人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お盆中の鈴ちゃん 対わっしゃん >>

年とったねぇ

年とったねぇ_b0185323_1127454.jpg

鈴ちゃん、ただいま9歳。

ワンコって、あまり顔が変わらないから見ているだけでは
年とった感じがしないけれど、確実に昔とは違ってきているな~
と思うことが多々あります。

暑さにすぐバテるし、寝ている時間も多くなった・・

おもちゃで遊んだりしなくなってきたし
(もともと鈴ちゃんは物欲はない方なのですが)
はしゃがなくなってきたり・・

体の変化が一番切ないですね。

少し前は、膿皮症になりました。

年とったねぇ_b0185323_1134965.jpg

獣医さんから、「これは自然治癒するから大丈夫」と
言われたとおり、軽かったため、ほっといたら治りました。

年とったねぇ_b0185323_11373239.jpg


だから、特に気にしてはいないんだけど、
『抵抗力が低くなってくるとでる』そうです。

やっぱり・・・

年寄りっ!!

ってことですね、鈴ちゃん!

年とったねぇ_b0185323_11391667.jpg

顔面マヒも、すっかりは良くなってないしなー。

最近は、鈴ちゃんが年寄りなんだってことで、対応しています(笑)

年とったねぇ_b0185323_11412591.jpg

うん!
さいも、気持ちは20代さっ!


※膿皮症は、ほかにも原因はたくさんあります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
by rinwashi8 | 2011-08-08 11:46 | 病院&病気&体のこと
<< お盆中の鈴ちゃん 対わっしゃん >>