人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これからは月イチ更新?? 健康診断の結果 >>

ジャケット型ハーネス

訪問ありがとうございます!

鈴ちゃんは、小さい頃から、首輪派でした。
でも、今はコレをつけています。

ジャケット型ハーネス_b0185323_17163554.jpg

2年ほどまえに、獣医の先生から、聞いた話。
老化が進むと、『気管虚脱』という病気になりやすいそうです。
気管が虚脱するってことですね、多分。
下の方に下がっちゃうといいますか・・・
そのころ、鈴ちゃんは咳のようなものをして、最後にカァ~っと。
(心臓の咳ではありません)
おっしゃん(おやじの意)みたいな咳なのですが、
気管虚脱になると、そんな感じになるようです。

「なるべく首には負担をかけない方がいいですよ」そして
「ジャケット型のハーネスがいいですね」とのこと。

ジャケット型ハーネス_b0185323_17255512.jpg

ジャケット型??
探してみましたが、こんな田舎では、売っていません。
ネットでみても、あまりありませんでした。
というわけで、普通のハーネスにしたわけです。

※ひとつ言っておきたいのは、首輪をしているから、そのような病気に
 なるわけではないそうです。
 そして、『気管虚脱』にかかり、ハーネスにしたからといって、
 治るものではないらしいです。
 素人なので、その辺の大雑把を、お許しください。
 気になる方は、お調べくださいネ。

ジャケット型ハーネス_b0185323_17341052.jpg

でも、このハーネスって、結局首の辺りに、ひもがくるんだよね~。
ま、鈴ちゃんはあまりグイグイ引っ張らないからいいか。
と、思って使っていたところ、先日、関東に行った際に、あったんです。
ペットショップに、ジャケット型がぁ~!
さすが、都会だな。と、感動しながら買ったのが、これです。

ジャケット型ハーネス_b0185323_17375623.jpg

お、得意げだね。

ジャケット型ハーネス_b0185323_17385041.jpg

横から見るとこんな感じ。

ジャケット型ハーネス_b0185323_173924100.jpg

首痛くねか?

着脱も、らくチン。

ところで、わっしゃん(夫)は何をやってるの?

ジャケット型ハーネス_b0185323_1740463.jpg

・・・・・

さ、本題に戻して。
かわいいね、そのジャケット型。(正式名称がありますか?)
これからはそれで、お散歩だぁ!

ジャケット型ハーネス_b0185323_17423578.jpg

い、いや、なにカッコつけちゃってんの?

ジャケット型ハーネス_b0185323_17434338.jpg

でもまだ、それも使うんだよ。

ジャケット型ハーネス_b0185323_17443985.jpg

ま、これはフラッシュがまぶしい顔なんですがね・・・へへへ

ジャケット型をネットで探している時期に、追い込まれて(何に?)
こんなものを買ってしまいました。

ジャケット型ハーネス_b0185323_17463630.jpg

かわゆいでしょ。
サイズが合わないんだな、これが。
お蔵入りになってマス。


応援ありがとうございます
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます


こちらもポチッと
by rinwashi8 | 2010-06-15 17:52 | 病院&病気&体のこと
<< これからは月イチ更新?? 健康診断の結果 >>