よく寝ます


最近、寝ている写真しか撮ってないなぁ・・・

b0185323_11125534.jpg


老犬、とくに変わらず過ごしています。

b0185323_1113489.jpg


この前の血液検査で、また、肝臓が悪く・・・

薬を飲んでいます。

ダイエットもしています。

心配の種は尽きませんが、穏やかに過ごしてもらうのが さい 達の一番の希望です。

b0185323_111732100.jpg








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-06-30 11:19 | 鈴ちゃん

Happy birthday


b0185323_1705912.jpg

今日で11歳になりました。

ここまで育ってくれてありがとう。

色んなところにガタがきているけど、まだまだ、そしてゆっくりと過ごしていきましょう。


おいしいものいっぱい食べてねー  by ゆっちさん

鈴ちゃん、おいしいものいっぱい食べよー!


今はぐっすり眠ってマス。
b0185323_1753795.jpg

寝るコは育つ、だぞっ。

b0185323_1762622.jpg

あ、起きちゃった。。。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-06-07 17:08 | 鈴ちゃん

就寝前の


マッサージ?
b0185323_1312846.jpg

気持ちいいのかビミョー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-05-31 13:13 | 自宅にて

刈りすぎやー

以前、暑くなったらぼうずにする と書きました。

徐々にやっていこうと、まずは耳と首周りを。

b0185323_11574352.jpg

刈った さい も、じぇじぇっ!

b0185323_11582882.jpg

確かにやりすぎたかも・・・


先日、狂犬病とフィラリア&一般の血液検査をしに動物病院へ。

先生、第一声が「何の犬種だかわかんなくなっちゃったね~」

確かに・・・

でもそこで、先生に注意されました。

イヌの皮膚は人間より何十倍も弱く、毛を刈りすぎると、紫外線が直接肌にあたり、

皮膚がんになりやすくなるよ。

ピンクの肌が見えるほど刈ってはダメと。

毛は必要だから生えているわけで、毛があり、空気の層があるほうが、

イヌにとっては涼しいんだよ、と。



じぇじぇじぇー!

やってしまったー・・・

ピンクのお肌がみえてる・・・

もう、刈るのやめます。


先生にそう聞いてしまったからには、紫外線が気になるようになってしまいました。

そこで、首まわり紫外線対策。

b0185323_1241141.jpg

バンダナです。

あら、かわい。

b0185323_12413383.jpg

暑くなったらコレを濡らして巻くつもりです。



ついでに、鈴ちゃんのハーネス装着をご覧あれ。

結構、自分で上手に脚を出すんですが、このときは、目の前のおやつが気になっています(笑)。



最後、わっしゃん(夫)が頭たたいてるみたい・・・
(なでているつもり)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-05-19 12:57 | 動画

あいちゃん


先日、ブルドッグの あいちゃん がお立ち寄りになりました~。

b0185323_17114245.jpg

ほんまもんのブルドッグです。

さいは、見るのも、触るのもはじめて!

あいちゃんは、お顔に似つかわず(笑)とっても人なつっこくて、社交的で

やさしい女の子(まだ7ヶ月!)です。

コワモテですが、ぜーんぜん!

人やワンコが大好きで、明るいあいちゃんです。

b0185323_17152799.jpg

鈴ちゃんとは、コミュニケーションとれるかな。

b0185323_17163323.jpg

あいちゃんは、その気あるんですが、鈴ちゃんはビビリです・・・

b0185323_171887.jpg

想像はしてましたが・・・

ムリヤリお近づきに。

b0185323_17191657.jpg

あいちゃん、ごめんね~。


ブルドッグ、ずっとブヒブヒで、かわいいのなんのって!





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-05-16 17:22 | お店にて

結膜炎??

なんだか、鈴ちゃんの目が真っ赤かで、黄色い目やにが出てる。

結膜炎かなぁ・・・

多分、数日前に、テキトーに耳毛をカットしたのがいけなかったらしい。

中途半端に切ったので、ちょうど目の中に毛が入ってしまっていた。

b0185323_14463195.jpg

(この時点ではもう真っ赤っかは治ってきてます)

つねに目の中に毛が入っていたもよう。

そこも切りました。

b0185323_144822.jpg

こりゃもう伸ばせません。

暑くなったら、ぼうずだー。

b0185323_14484725.jpg

毛をカットしたら、病院に行かずに治りました。










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-05-12 15:17 | 病院&病気&体のこと

スイセン ~音楽村

信州国際音楽村というところに、スイセンを見に行ってきました。

b0185323_1840376.jpg

ちょうど見ごろでした。

鈴ちゃんもおでかけは、とーっても久しぶり。

思えば去年の今頃から、肝臓やら心臓やらが急に悪くなって、

おでかけするなんて考えられないことでした。

だから、1年以上ぶりかも。

b0185323_18471014.jpg

ゆえに、興奮ぎみ。

b0185323_1847465.jpg

お天気もよくて、汗ばむくらいでした。

鈴ちゃんハァハァになっちゃった。

そして さい とお花畑の中でパチリ。

b0185323_18495791.jpg

(今回の写真はすべて わっしゃん です)

調子にのってきた鈴ちゃん。

b0185323_18505325.jpg

けっこう高いところから飛び降りようとしてる。

さいは、こんな高いところから降りられないだろうと、たかをくくっていたのがいけませんでした。

みごと飛び降り、顔面強打。

鈴ちゃん鼻を擦りむきました・・・

b0185323_18524791.jpg

顔面から落ちたイヌ・・・

調子にのり過ぎじゃー。

b0185323_18533368.jpg

はぁ、びっくりした。








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-04-17 18:55 | おでかけ

寝床


朝の仕度をしていて、ふとソファの上の鈴ちゃんを見ると、

寝床作りをしている・・・

動画撮ってみました。

後半は、ムダに長いです。




(スマホで撮ったものを、PCで90度回転させると、画質が落ちてしまう・・)



そして、もう出かけるというのにこんな。

b0185323_1236559.jpg


やっぱり、さい のライトダウンがお気に入りみたいです。

萌~!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-04-14 12:38 | 動画

モモちゃん


鈴ちゃんと同い年の子がまた、旅立ってしまいました。

モモちゃん。鈴ちゃんと2ヶ月違いの女の子。

心臓が悪くて、突然・・・だったそうです。

虹の橋でみんなを見守っていてね。



b0185323_14293647.jpg

  (これは鈴ちゃんです)










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-04-08 14:32 | 鈴ちゃん

ボブ?


b0185323_17265486.jpg

寝てる、寝てる・・・

この鈴ちゃんになにか気付きませんか?

b0185323_17275712.jpg

またまた耳毛カットしちゃいました。

b0185323_17283198.jpg

以前カットしてから、また伸びたので、おもいきって。

ボブですな。

b0185323_17294380.jpg

これなら散歩時、スヌードいらないかも。

ふふふ、これはこれでカワユイ。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-03-21 17:35 | 鈴ちゃん