聞こえるかな、寝息

とーっても、すーーーっごい雪でした!

1m以上は積もったんじゃないかな。

15日土曜日・16日日曜日は、家から出られず、仕事にもなりませんでした。


b0185323_187629.jpg



朝起きたらメッチャ積もってるし。


b0185323_1874473.jpg


玄関から見たウチの庭です。

出れんやろ・・・

鈴ちゃんは、おウチでぬくぬくでした。


かわいい寝息の動画です。

よーく耳を凝らしてお聞きください。

音量あげないと聞こえないかも。




そして、お顔が変形。













にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2014-02-28 18:08 | 動画 | Comments(1)

寒いよぅ




寒いですね~。

お散歩に出かけようと、鈴ちゃんにセーターを着せる。


b0185323_12060580.jpg


やる気なし。


b0185323_12061002.jpg


そりゃ、こっちもや・・・

















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2014-02-06 12:11 | 自宅にて | Comments(0)

殿中な腹巻き


寒いときは腹巻き。

でも、動いているうちに、こんなんなっちゃうことも。

b0185323_19273385.jpg

ウチではこれを、殿中 と呼びます。


b0185323_19275132.jpg


松の廊下 ね。

「殿中でござる~」

忠臣蔵の。。。


b0185323_19275449.jpg

食べるときも平気でござる。



ふと気付いて、うっとうしいらしい。


b0185323_19285498.jpg

殿中、かわいいんだこれが。

















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2014-01-31 19:34 | 自宅にて | Comments(0)

いろんな


いろんな・・・


b0185323_14492324.jpg


b0185323_14523323.jpg


b0185323_14523718.jpg


寝姿。

















[PR]
# by rinwashi8 | 2014-01-25 14:54 | 自宅にて | Comments(0)

初お散歩


あけましておめでとうございます。


こんな、ゆるゆるブログをいつも見てくださって、ありがとうございます。

おかげさまで、11歳の鈴ちゃんもまだまだ元気!

今年もよろしくお願いします。


今年初鈴ちゃんはこんな。

b0185323_18531386.jpg


ベッドから落ちそうだ。

b0185323_18541647.jpg


寝顔がかわゆいけど、起きてー。

初お散歩に行きまーす。

b0185323_18542020.jpg


かわゆいやないかーい!



(なぜかユラユラ動画・・・)

とまぁ、いつもと変わらずの鈴ちゃんですが、よろしくお願いします。



















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2014-01-06 18:58 | 動画 | Comments(2)

近況みたいな



あっという間に、12月・・・

ご無沙汰いたしております・・・



鈴ちゃんは元気印。

相変わらず、食っちゃ寝の11歳女子でございます。



寝。

b0185323_18534671.jpg



腹巻き女子。

b0185323_1854681.jpg

おなか冷えますからね~。

自慢じゃないけど、鈴ちゃん生まれてこのかた、下痢ピーしたことありません。



b0185323_1856972.jpg


そしてまた寝る。

ん?

は、鼻ー!

b0185323_18564885.jpg






動物病院に行けば、病院のコとたわむれる。

b0185323_18574795.jpg


病院のキャバちゃん、14歳女子で、先輩です。

元気ー!


b0185323_1858449.jpg


たわむれ・・・というか、オヤツ争奪戦。

ずうずうしい方が鈴ちゃんです。





というような、鈴ちゃんの近況でした。

b0185323_18595156.jpg


めざせ、14歳!










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-12-19 19:02 | 鈴ちゃん | Comments(3)

ダイエット


昨年の10月に子宮蓄膿症の手術をしてから、着々と太ってきた鈴ちゃん。

9キロ近くなってきて、これはヤバイということで、ダイエットしてます。

鈴ちゃんの理想体重は8.0キロ。

春からダイエットを始めています。

今までは、ハートケア という心臓病用フードでしたが、

半分をダイエット用のフードにしました。



そしてそして、秘密兵器。
(っつーほどのものでもないけど)

これです。


b0185323_1524327.jpg


ちょっとなんだかスゴい色ですが、獣医の先生に教えていただき作ったもの。


にんじん・ブロッコリー・かぼちゃ

をゆでてミキサーにかけたものです。

それを与えると、ダイエットにもいいし、肝臓にもいいらしい。
(鈴ちゃん、肝臓悪く薬飲んでます)

それを毎食作るとなると大変だし、作りおきも日持ちしないだろうし。

そこで考えたのが、シリコンの製氷皿に入れて、冷凍!

ま、そんなにスバラシイ発案ではありませんが、シリコンだと、一個をペロッって

取り出せて、一食の分量で分けておけるので便利ですよね。

100均で売ってました。



撮影してるとニオイをかぎつけてきたコが。

b0185323_15564539.jpg


鈴ちゃん、このヤサイが大好き!

年取って、こんな大好物に出会えてシアワセもんです。っつーくらい大好きです。


b0185323_15575637.jpg


はやくくれー光線がギラギラ。


b0185323_15585260.jpg


お皿に取り出したら、レンジでチン。

熱くないくらいにチンしたら、どうぞ。

b0185323_15594091.jpg


ペロペロが高速すぎて、ブレブレ・・・

b0185323_1603070.jpg


このヤサイの効果か、ダイエットフードの効果か、

現在8.4キロです。

あと、もうちょい!








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-10-03 16:04 | 病院&病気&体のこと | Comments(0)

ザンバラカット


だいぶ涼しくなってきましたね。

とはいえ、鈴ちゃんはちょっとしたことでハァハァ。

前回カットしてから3ヶ月ほど経って、また伸びてきたので、カットすることに。

前回はやり過ぎてしまったので、もう少し加減して・・・

と、思いながらハサミでジャキジャキしたら、こんなザンバラに・・・



ううっ・・・
鈴ちゃん、けな気にしっぽ振って・・・

ごめんよー、ごめんよー。

キャバの細い毛は、むずかしい!


さ、そのザンバラで、お散歩行ってらっしゃ~い。



歳をとったら、毛が伸びるようになっちゃいました。

b0185323_13593240.jpg


鈴ちゃんは生まれてからほとんどカットしたことがありません。
(足裏や、おしり周りだけはカットしてましたが)

毛が伸びるタイプのキャバじゃなかったんです。

今は、決まったところだけが伸びますね。

人間も、歳とると伸びますよね、鼻毛とか耳毛とか(笑)。

それと同じかな。










b0185323_1404669.jpg














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-09-09 14:04 | 動画 | Comments(1)

そこでいいのか?


b0185323_1336441.jpg

鈴ちゃん・・・隅に向かい過ぎやろー。


b0185323_13372269.jpg




久しぶりの投稿・・・

今度は、起きている鈴ちゃんを載せたいと思います・・・


でも鈴ちゃん、毎日変わらず食っちゃ寝なんで、ネタがないんですぅ。。。






b0185323_13395369.jpg









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-08-29 13:43 | お店にて | Comments(0)

暑いけど冷やしすぎない

「暑いですね~」があいさつ代わりな今日このごろ。


b0185323_1435103.jpg

扇風機の風で、おなかを冷やさないようにっと。

タオルかけてます。


b0185323_14361760.jpg











b0185323_14454480.jpg

『犬とともに過ごす人生は素敵です』






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
# by rinwashi8 | 2013-07-25 14:38 | お店にて | Comments(2)