<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスやら、公園やら

いや~・・・

いつの間にか、今年も終わりじゃあないですか!

仕事が忙しかったり、

スマホを買ってそっちばかりをいじってたり、

年賀状書いてたり、

スマホいじったり、

スマホいじったり・・・・・・・・・



スマホ、奥深いです・・・


鈴ちゃんはどうしていたかというと、

特に変わりなく元気です。


クリスマスは、

b0185323_23422678.jpg

いっちゃん(兄)ちで、こんなケーキを食べたり、
(人間だけですが)

b0185323_23434949.jpg

ケーキの側らでは、こんなふうに寝ていたり、


お休みの日は、

b0185323_2345084.jpg

隣町の公園へ行って、

b0185323_23452727.jpg

たくさん遊びました。


今年ももうわずか。

こうして鈴ちゃんを通してブログを続けられて、幸せです。

b0185323_23493880.jpg

・・・・・

来年はもっとマメに更新できるといいな。

みなさま、これからもよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-12-27 23:55 | いっちゃんの家

2度の粗相

b0185323_16203795.jpg


鈴ちゃん昨日、2回粗相をいたしました・・・

仕事中は、いつも静かにゲージの中でおとなしくしているのですが、
2時頃、「キュ~ンキュ~ン」と鳴き始めました。

めずらしく寂しがっているのかな、と思いましたが、
お客様もいることだし、なんとか諭して(?)なだめました。

しかし、まもなくまた、「キュ~ンキュ~ン」と。

1時間ほど、ほっときました。

お客様もお帰りになり、時間があいたので、ゲージから出してあげると、
一直線に玄関マットに向かい、そこでシャーっと・・・オシッコを・・・

鳴いていたのは、オシッコがしたかったようです。

b0185323_16264071.jpg

ごめんよー。気付かなかったよー。

こんなことは、パピーの時以来初めてだったので、わかりませんでした。

PHコントロールフードのせいかと思われます。
その記事は コチラ と コチラ

そして、その日の夜。

さいが寝るまえに、居間をかたづけをしていたらなんとっ。

じゅうたんど真ん中に、粗相してあるではありませんかっ!

いつっ?

誰がっ?いや、そりゃあ、鈴ちゃんだろうよっ。

b0185323_16314055.jpg

すぐそばに、トイレがあるじゃんーーー。

夜な夜な、粗相の始末をしたさいです・・・

しょうがないけど、たくさんオシッコしたくなるんだなぁ。

オシッコタイム、要注意だ!

b0185323_16345168.jpg

アナタはそうだろうよ・・・
そしてそれが1枚目の写真につながっているワケなんです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-12-08 16:42 | 自宅にて

結石その後

先日の『南極大陸』、気絶寸前でした。
次の日は、見事に目が腫れていました・・・



鈴ちゃんの尿結石ですが、(結石の記事コチラ

PHコントロールという療法食に変えて一ヶ月ほど経ちました。

先生からは、「このフードは太るんだよね」と言われていたとおり、

鈴ちゃん太った!

b0185323_1137205.jpg

この写真も2~3週間前のものなので、
これよりさらに太ってます。

そう考えると、今までのシニアのフードって、カロリーコントロールとか、
ちゃんと考えられているんだなって思います。

b0185323_11394526.jpg

デブとは言ってないが。

フードも終わったので、またシニアのフードに戻せないか相談がてら、
病院に行ってきました。

まずは、エコーで腎臓を診てもらいました。

石はなし!

フードの効果があったようです。

ついでに子宮も問題なし!

そしてフードはというと、変えない方がいいとのこと。
これからまた石が出来る可能性大なので、もうずっとPHコントロールがいいと。

確かに、結石から膀胱炎、血尿、腎不全、となってどんどん悪くなる話は
よく聞きます。

なので、ライトタイプを出していただくことになりました。

これからちょっとずつダイエットだわぁ。

b0185323_123340.jpg

キャバリアを飼い始めた時から、心臓病の方を心配していましたが、
鈴ちゃんは、そのほかの方が色々出てきますなぁ・・・


鈴ちゃん元気で~す!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-12-02 12:09 | 病院&病気&体のこと