<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

石が・・・

もうすぐ11月。

b0185323_14561840.jpg

こちらは、紅葉が見ごろです。

b0185323_14564843.jpg

こんな、黄色いじゅうたんから、ご報告。

10月始め、鈴ちゃんベッドに、少量の血が。
どうやら、乳首からでているもよう。

病院に行き、エコーで調べてもらうと、
乳房には異常はないが、子宮に少しの炎症がみられるとのこと。
(乳房と子宮、ホルモンの働きで、関係しててもおかしくないとのこと)

子宮蓄膿症・・・

子宮を温存しているかぎり、逃れられない病気だな・・
と思っていました。

が、今回のは、抗生物質でなんとかなるようでした。

一週間分の薬をもらい、飲み終わってからまた病院へ。

エコーで調べ、子宮はクリアでした。

ホッとしたのもつかの間、今度は尿検査でひっかかりました。

一緒にエコーで調べると、今度は尿結石です・・・

膀胱に石があるのが分かりました。

お次は石かい・・・

b0185323_1551518.jpg

まだ、薬やら手術やらの段階ではないそうなので、
石を溶かすフードをもらってきました。

PHコントロールという、療法食です。

療法食だというのに、

b0185323_159075.jpg

そうで、鈴ちゃん的にはよろこんでいます。

しばらくコレを食べて、様子見ですね。

ただ・・・

b0185323_15112820.jpg

表現がお下品よっ。

尿結石の療法食だけあって、水をたくさん飲み、
たくさん尿を出すんです。

たくさん出して、はやく石も出しちゃえ!


鈴ちゃん本人は、いたって元気なので、ご心配なく・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-10-26 15:21 | 病院&病気&体のこと

スヌード紹介

ご無沙汰しておりました・・・

鈴ちゃん、ここのところ病院通いを忙しくしており、
さいも、写真を撮るヒマがなく、間が空いちゃいましたね。

病院通いといっても、検査などで、そんなに悪いところがあるわけではないんです。

かる~い病気は、後日・・UPしようかと。


さてさて、先日、とーってもかわゆいキャバちゃん、ヒューゴくん
を飼ってらっしゃる とーってもステキで楽しい cocoさん に、
鈴ちゃんを紹介していただきました。

cocoさんブログ→coco@メルボルン
(ヒューちゃんのひょうきんなところが、おもしろいんだぁ!!)

たくさんの方にアクセスいただき、ありがとうございました。

それが、スヌードについてでして・・・

そうそう、作り方をブログに載せたことがあったな、と思い出しました。

スヌードの作り方→コチラ
カンタンだし、楽しいですよ。

耳長ワンちゃんは、ぜひ作ってみてくださいね。

あらためて、スヌード紹介です。

b0185323_0585190.jpg

ワンちゃんの大きさに合わせて、サイズも自由自在ですよ。

b0185323_059846.jpg

鈴ちゃんも慣れてしまえば、苦にならないみたい。

b0185323_0592843.jpg

なんたって、これが重要でしょ。

b0185323_0594669.jpg

CMかっ!

b0185323_10799.jpg

作ってみて下さいね。


cocoさん、どうもありがとー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-10-17 01:05 | スヌード

八ヶ岳リゾートアウトレット


b0185323_0384836.jpg

わ~い。
おでかけしましたよー。

b0185323_0393862.jpg

八ヶ岳リゾートアウトレット。

b0185323_0401827.jpg

お天気よかったんですが、風が冷たくて寒い・・・

鈴ちゃんは、久々のおでかけにコーフンしてか、
なんだか暑がってました。
元気だ・・・

そして、このカート、春に買って以来の初おろし。

b0185323_042535.jpg

なかなか使う機会がなくて。

今は安くて、いいものがたくさんありますね~。

前のは、乗せる位置が低くて、使いづらかったもので。

お店に入る際は、このカートに乗せて入店できました。

b0185323_0452111.jpg


そうそう、無料ドッグランもありました。
あまり広くはありませんでしたが、いい感じですよ。

ほとんどのお店が、抱っこすればワンコ入店OKでした。
レストランも、テラス席OKのお店が多かったです。
(1軒、ワンコも入れるレストランがありました。)

そのせいか、ワンコ連れがたくさんいましたよ。

b0185323_0483438.jpg

お店のひとにも、たくさん声かけられたね。

たくさん車に乗り、たくさん歩いたり遊んだりしたので、
家に帰ると鈴ちゃん撃沈。

b0185323_050278.jpg

涼しくなってくると、鈴ちゃんと出掛けられていいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-10-04 00:53 | おでかけ