<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゲロの話

ちょっと、汚い話。

b0185323_22505385.jpg

昨日の朝。

鈴ちゃんはゲロしました。

もーう、仕事に行く仕度をしている忙しいときに、
ゲロですよー。

b0185323_22523014.jpg

カッコンカッコンしだしたので、
(ゲロする直前って、カッコンカッコン聞こえませんか?)
このままだと、じゅうたんの上にやられるー
と思い、鈴ちゃんの後をつけまわしつけまわし、
手で受けましたよー、ゲロを・・・。

これで一安心・・と思ったら、またカッコンカッコン・・・

また受けました、手で。

3回のゲロを無事に、手で受けましたよー、さいは。

じゅうたんセーフ。

b0185323_2302586.jpg

あ、ゲロは心配ありません。

とても元気なので。

思えば、前の日。
お散歩中に、たくさん草を食べていたなー。
そのせいかと思われます。

初ゲロの時は、とっても心配してすぐに病院に連れていったりもしたけど、
ずっと一緒に生活していると、心配なゲロと、心配ないゲロと、
見分けられるようになりますよね。
(完璧なわけではありませんが)

でも、ゲロを手で受けるって、相当気持ち悪い・・・

飼い主だから出来ることだゾ、鈴ちゃん。

b0185323_238583.jpg

今日はゲロゲロ言って、スミマセン。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-08-23 23:11 | 自宅にて

お盆中の鈴ちゃん

うちも、お盆休みは3日ばかしありました。

こちら軽井沢も、昼間は暑くて暑くて。

b0185323_15573928.jpg

日々、早朝散歩の毎日です。

仕事の日より早起き・・・

b0185323_15583189.jpg

やはり避暑地。
人も車もイヌまで、た~くさん。
賑やかです。

元気な日本に戻っているようで、よかった~。


今年はどこに出かけるでもないので、鈴ちゃんとしては、

b0185323_1603625.jpg

だそうです。

昼間はひたすらこんな感じ。

b0185323_163334.jpg

いっちゃん(兄)ちにて。

姪っ子Nちゃんが、鈴ちゃん用座布団と、布団(?)を
用意してくれました。

お盆中も寝てばっかな鈴ちゃんです。
(なので、ネタがない・・・)

軽井沢の夜は、とーっても涼しいですよー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-08-17 16:08 | 鈴ちゃん

年とったねぇ

b0185323_1127454.jpg

鈴ちゃん、ただいま9歳。

ワンコって、あまり顔が変わらないから見ているだけでは
年とった感じがしないけれど、確実に昔とは違ってきているな~
と思うことが多々あります。

暑さにすぐバテるし、寝ている時間も多くなった・・

おもちゃで遊んだりしなくなってきたし
(もともと鈴ちゃんは物欲はない方なのですが)
はしゃがなくなってきたり・・

体の変化が一番切ないですね。

少し前は、膿皮症になりました。

b0185323_1134965.jpg

獣医さんから、「これは自然治癒するから大丈夫」と
言われたとおり、軽かったため、ほっといたら治りました。

b0185323_11373239.jpg


だから、特に気にしてはいないんだけど、
『抵抗力が低くなってくるとでる』そうです。

やっぱり・・・

年寄りっ!!

ってことですね、鈴ちゃん!

b0185323_11391667.jpg

顔面マヒも、すっかりは良くなってないしなー。

最近は、鈴ちゃんが年寄りなんだってことで、対応しています(笑)

b0185323_11412591.jpg

うん!
さいも、気持ちは20代さっ!


※膿皮症は、ほかにも原因はたくさんあります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-08-08 11:46 | 病院&病気&体のこと