<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

対わっしゃん

2人の世界・・

b0185323_18553100.jpg

わっしゃん(夫)と・・・

b0185323_18554226.jpg

都合のいい時だけね。

b0185323_18561985.jpg

右のお手手が、かわい過ぎ。

b0185323_18565792.jpg

わっしゃんに対しては、かなりハッキリしてます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-07-28 18:58 | 鈴ちゃん | Comments(2)

大好物!

鈴ちゃん大好物キャベツの芯!

食べているところを、ご覧下さい。

b0185323_16281285.jpg

b0185323_16283599.jpg

b0185323_16285567.jpg

b0185323_16291471.jpg

b0185323_16293141.jpg

ホントに大好物のようですな。

b0185323_16302249.jpg

キャベツ女。

ゴハンの後は冷蔵庫のもと、催促します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-07-22 16:32 | 自宅にて | Comments(2)

滑るー

なんじゃ?

その格好?

b0185323_11411284.jpg

アルミプレートの上で、気持ちよく寝ていたはよかったが、
立ち上がろうとし、滑って滑って、どうやらこんな格好になっちゃったらしい。

b0185323_11435689.jpg

後ろ足はまだ、耐えてるけど、
こりゃ、アメンボみたいになっちゃうね。

b0185323_11444022.jpg

このあと、力ずくで、どうにか立ち上がりました。

アルミは滑る鉱物だ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-07-17 11:49 | 自宅にて | Comments(2)

虫下し飲んで~その後

5月のはじめに、血液検査をした際、
実はひとつ、数値が高いものがありました。

なんという項目かは、忘れちゃいました・・・

なんでも、寄生虫がいると、出る数値だそうです。

そこで、5月の終わりに、薬を出してもらいました。

b0185323_014020.jpg

虫下しってヤツですね。

b0185323_0163724.jpg

ゴハンに混ぜて・・・

b0185323_01878.jpg

特に気付きもせずに、食べてくれました。

ウンチから出るかもしれないので、良く見ておくように、
と言われました。

ゲッ!
ウンチから虫がッ!?

ドキドキでしたが、それらしい虫も発見できず・・・

一ヶ月以上が経過しました。

b0185323_0192965.jpg

鈴ちゃん、暑くてグロッキー。
アルミプレート大活躍です!

b0185323_0204956.jpg

きのう、再度検査をしました。(虫の・・)
血液検査です。

結果は異常なし。

ヨカッター!

虫いたら、ヤダもんね。

b0185323_0233663.jpg

今回の注射で、泣いちゃった鈴ちゃんです。


ホント、歳をとると、あちこちです・・・


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-07-13 00:27 | 病院&病気&体のこと | Comments(4)

切るしかなかった・・

鈴ちゃんの左前脚を見てください。

b0185323_1758342.jpg

ヘンなところが分かりますか~?

右前脚はふつうにこう。

b0185323_17594890.jpg

これで分かったでしょうか。

そう、飾り毛です。
左前脚は、切りました。

b0185323_1805379.jpg

仕方なかったんです。

切った残骸はこれ。
↓↓

b0185323_182149.jpg

こんなに切らなければならなかったワケは、

これです↓↓

b0185323_183474.jpg

見えるでしょうか。

アメーーーーーーーーーーー

朝の散歩で、くっつけてきちゃったらしいんです。

ヒトが口に入れて舐めていたアメですよね。

出すなーっ!
途中で捨てるなー!
最後まで舐めろー!

って、ちょっとだけ憤慨です。

ガムもそうだけど、こうなると、毛ごと切っちゃうしかないですよね。
(だいいち、気持ち悪いし)

すぐに気付かなかったので、ベッドの中もベトベト。

そういえば、脚のあたりをペロペロしてたなぁ・・・
と、後で気付いたり。

キモっ。

b0185323_1895876.jpg

せっかくの飾り毛が、台無し。

b0185323_18105759.jpg

この際、右も切っちゃおうかな。

夏だし、まいっか。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-07-07 18:15 | 鈴ちゃん | Comments(2)

アルミプレート

毎日暑いですね~。

毛皮をしょってるイヌは、もっと暑いだろーなー。

ウチの鈴ちゃんも、暑いの苦手。

暑いときは決まってゲージの中に入ります。

b0185323_23255711.jpg

このトイレの横のスペースに、陣取ります。

このプラスチック(?)の感触が、冷たくてお気に入りのようです。

そこで、もっと快適にしてあげようと買ってあげたのがコレ。

b0185323_2328577.jpg

アルミプレート。

b0185323_23283334.jpg

お気に入りのスペースに置いてあげました。

もっと早く用意してあげればよかったんだけど。

さぁ、鈴ちゃん暑いでしょ。
どうぞお入り。

b0185323_23301497.jpg

はっ?なぜ?

なぜか入りたがらないんです。

それでもせっかくだからと思って、「ハウスっ!」と命令形で言ったら、
入りました・・・

b0185323_23315016.jpg

ト、トイレの上・・・

見慣れないものがあるのが、違和感のようです。

とりあえず、ほっといたら暑くなってきたようで。

b0185323_23333258.jpg

b0185323_23341648.jpg

b0185323_23343263.jpg

具合よさそーに、寝ていました。

冷たくて気持ちいいのが、分かったみたい。

b0185323_23354819.jpg

キュ~ン!
天使の寝顔だね!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-07-03 23:38 | 自宅にて | Comments(6)