<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シャンプーの日2

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



       シャンプーの日です。
わっしゃん(夫)が、お風呂で、シャンプーしました。

b0185323_2322146.jpg

シャンプー後、びっちょり。

b0185323_23231782.jpg

鈴ちゃんは、シャンプーきらいです。

b0185323_23243122.jpg

ドライヤーもきらい。
そっぽ向いてます。

でも、シャンプーして、乾かすと、
とーっても、かわいいよ♪

b0185323_23271263.jpg

鈴ちゃんの耳は、まえで(方言で『前の方』という意)だけが、
くるくるしてます。

そして、一通りおわると、
穴掘りならぬ、座布団掘り。

b0185323_2329501.jpg

ワンコって、こーゆーことやりますよね。
シャンプー後、ブラッシング後、ハミガキ後、足洗い後、などなど、
必ずです。

b0185323_23315430.jpg

・・・の表現??


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-01-30 00:10 | 自宅にて

何を考えてるの?

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



鈴ちゃん、何考えてるんだろう?
と、思わせる一連の行動です。

いつものように、ヒーターの前で寝ていると

b0185323_23383012.jpg

パチっと急に目を開け、

b0185323_23392692.jpg

様子をうかがい、

b0185323_23401077.jpg

何か聞こえるのか、ピクピクと、

b0185323_23415853.jpg

聞こえる方を、見る

b0185323_2343019.jpg

見る

b0185323_23482738.jpg

そして、考える

考えた末に
b0185323_23491573.jpg

嗅ぐ

b0185323_23501077.jpg

嗅ぐ

b0185323_23503296.jpg

そして考えて

b0185323_23512888.jpg

遠くを見る・・・

鈴ちゃん、何を考えての行動ですか?


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-01-29 00:10 | 鈴ちゃん

とまどい

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



ある日のこと。

b0185323_17313085.jpg

鈴ちゃん、ボーっとしてます。
「鈴ちゃんっ」と声をかけると、

b0185323_1732365.jpg

おどろいた様子で、

b0185323_17331374.jpg

答えていましたが、
絶対、こう思っているはず。

b0185323_17335388.jpg

とまどいの表情まるだし。
スゴイ、ボーっとしてたし!


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-01-27 17:35 | 鈴ちゃん

2度寝がかわいいっ

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



b0185323_23355753.jpg

       朝の2度寝の鈴ちゃん。
今日は、ヒーターの前でなく、テーブルの下です。
か・かわいい・・・

b0185323_23393745.jpg

ホットカーペットになっているので、あたたかいんです。
ほんっと、かわいい!!

b0185323_2342099.jpg

ブランケットまでかけてもらって、
なんたる かわゆさっ!

b0185323_23443156.jpg

えっ

b0185323_2345042.jpg

そんな・・・


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-01-26 00:10 | 自宅にて

新しい服(リフォーム後)

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



先日の、新しいセサミストリートの服、
リフォームしました。
(リフォーム前はこちら

b0185323_23475649.jpg

鈴ちゃん、着心地はどう?

b0185323_23482861.jpg

よかった~。
どうなっているかというと・・・

b0185323_23493719.jpg

んん? と、お思いでしょう。

b0185323_23502798.jpg

こんな、ヘンてこりんな、リフォームです。

b0185323_23511898.jpg

あまっていた、キルティングの布を、
バイアステープでふちどり、服に縫い付けて、

b0185323_23524092.jpg

マジックテープを、縫い付けました
えらそうに、リフォームなんて言いましたが、
さいのやることなんて、こんな程度です。

b0185323_23541861.jpg

前だけ見ると、まるで・・・そう見えます。


応援よろしくお願いします
     ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2010-01-25 00:10 | 鈴ちゃん

新しい服(リフォーム前)

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



       鈴ちゃんに、新しい服を買いました。

b0185323_22382820.jpg

       寒さ対策のための、服です。
       セサミストリート、かわいいですよね。
       綿が入っていて、暖かそうです。

b0185323_22412398.jpg

       マジックテープでとめるタイプ。

b0185323_2242182.jpg

       お、着丈もピッタリ。
       かわいいよ。

b0185323_22432189.jpg

       どうしました?

b0185323_2248519.jpg

       えっ?うそっ?
       見せて。

b0185323_22493349.jpg

       ぷぷっ
       ほんとだ!
       でもこれ、着丈はちょうどいいんですよ。
       サイズを測って、買ってきたわけじゃないけど・・・
       よく見ると、あまりいい出来の服じゃないですね。

b0185323_2254345.jpg

b0185323_22545716.jpg

       だよねー。
       というわけで、この服、リフォームすることにしました。

       続きは、次回・・・



応援よろしくお願いします
     ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2010-01-23 00:10 | 鈴ちゃん

さ・み・し・い 鈴ちゃん

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



             先日、さいは、東京に行ってきました。

b0185323_0243297.jpg

             こんなイルミネーションがあって、
             東京って、都会!

             何しに行ったかというと、

b0185323_0262731.jpg

             ゆうちゃん(妹)と、こんなものを観に。
             ジャニヲタ姉妹・・・
             さいのイメージ崩れましたか?
             (さいに対して誰がどんなイメージをもっていると
                                  いうのか??)
             ジャニヲタ話はおいといて・・・

       その頃、鈴ちゃんはというと、

b0185323_0312384.jpg

       わっしゃん(夫)がいるはずですが・・・

b0185323_0322610.jpg

       ジャニーズ興味ないでしょう。
       (こころなしか、目が潤んでる)

b0185323_033960.jpg

       だから、わっしゃんがいるでしょう。

b0185323_034649.jpg

       ・・・悪い気しない(ニヤリ)





応援よろしくお願いします
     ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2010-01-21 00:36 | 自宅にて

Kumiさん sacchiさん shueさん よろしくね

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



       (今日は最後に鈴ちゃん出てきます)
       キャバリアブログ 『チビ キャバリア メルポポ』
       メルポポさんから、バトンが回ってきました。
       友達の輪を、広げようという試みです。

       (ほとんど、コピーしました)

       では、ルールです。

       ・バトンを5人の方に回してくださいということです。
       ・バトンを回す5人の大好きで大切な相手の名前を題名にし相手を驚かす。
       ・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
       ・ルールは必ず掲載してお願いします。

       それでは、始めます。
       質問に、答えるそうです。

        ○名前は・・・・・さい です

        ○おいくつですか?・・・・・アラサーかアラフォー です。

        ○職業は?・・・・・・自営業

        ○資格持ってる?・・・・・美容系と子供系の資格です

        ○今悩みはありますか?・・・・・やせたい!

        ○あなたの性格を一言で言うと・・・・・心配症

        ○誰に似てると言われますか?・・・・・わっしゃん(夫)には
                           ブースカに似ていると・・・

        ○社交的?人見知り?・・・・・サービス業には必須

        ○人の話にはしっかりと耳を傾ける?・・・・・サービス業ならでは!

        ○ギャンブルは好き?・・・・・あまり・・

        ○好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?
                   ・・・・・・なにしろ納豆がキライ

        ○恋人は居る?・・・・既婚なので、空想上で

        ○彼氏彼女にするなら理想の6か条
            ①ワンコ好き
            ②鈴ちゃんのことが好きな人
            ③鈴ちゃんと遊んでくれる人
            ④鈴ちゃんと散歩してくれる人
            ⑤鈴ちゃんのゴハン作ってくれる人」
            ⑥鈴ちゃんのウ〇チ片付けてくれる人

        ○彼氏彼女と喧嘩になったらどっちから折れる?・・・・・両方

        ○親友と呼べる友人は何人?・・・・・数人

        ○バトンを回してきた〇〇さん、正直この人は〇〇である?
             ・・・メルポポさんは、明るくて、楽しい!
                メルちゃんポポちゃん大好きな、パパママです。

        ○今までの経歴で面白かったことや自慢できることは?
             ・・・ブログを始めたこと

        ○これのためなら一食抜ける?・・・・・鈴ちゃんのため

        ○趣味・特技(いくつでもOK)・・・・・鈴ちゃんひとすじ!

        ○今行きたい場所は?・・・・・奈良

        ○もし、自由に使える10万円のお金があったら?・・・鈴ちゃんと奈良に行く

        ○将来の夢を語ってください。・・・鈴ちゃんを長生きさせる

        ○そのために何かしていることはありますか?・・・かわいがる



        バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。(印象付き)以上です。

         ☆『ショコラ スマイル』のKumiさん
          と~ってもやさしくて、話の合うママさんです。
          ショコラちゃんや、ねねちゃんの日々が、楽しく綴ってあります。

         ☆『法律を学ぶ主婦とむすめたち』のsacchiさん
          とても勉強熱心で、がんばりやさんです。
          手芸などが上手で、子供思いのママです。

         ☆『軽井沢な人の自転車と写真とゴルフとランニングと愛犬』のshueさん
          ははは、身内ですみません。
          多趣味すぎて、忙しい毎日を送っています。
          みてあげてください。


       ということで、3人しか回せませんでしたが、よろしくお願いします。

       メルポポさん、ありがとう!


b0185323_12185111.jpg

       耳がぁ~

b0185323_12192082.jpg



応援よろしくお願いします
     ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2010-01-20 12:25

重ね着

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



b0185323_1329479.jpg

       ここのところ、「寒いですね~」があいさつがわり。
       マイナス13度の極寒では、鈴ちゃんだって、
       さぞかし寒かろうと、洋服も2枚重ねに。

b0185323_13311811.jpg

       過保護過ぎでしょうか。

b0185323_1332591.jpg

       空気の層がたくさんあるほうが、暖かいんだぞ。

b0185323_13325367.jpg

       ま、たしかに、動きにくそうですな。

b0185323_13333938.jpg

       ストーブ&エアコンの室内じゃ、必要なかった・・・

       寒い地域は、室内をとても暖かくして、
       Tシャツで、アイス食べてマス(笑)


応援よろしくお願いします
     ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2010-01-18 13:36 | 鈴ちゃん

偽妊娠

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



       11月に、ヒートが終わって、2ヶ月ほど経った今、
       鈴ちゃんは、乳が出ます。

b0185323_22563232.jpg

       ヒートが終わって、このぐらい経つと、
       毎回、出るんです。
       偽妊娠 というやつらしい・・・
       いわゆる、想像妊娠ですね。

b0185323_2301324.jpg

       最初の頃は、それを知らなくて、ほうっておいたら、
       おっぱいから、黒い乳が出て、びっくりしました。
       あわてて、獣医さんに℡すると、
       乳腺炎みたいなもので(しこりなどなければ)、
       出してあげれば、心配ない と言われ、
       胸をなでおろしたこともありました。

b0185323_234589.jpg

       黒い乳ですよ~
       びっくりしますよ!
       (鈴ちゃん、顔が半分つぶれてますよ~)

       鈴ちゃん、乳がでる時期は、なんとなくだるそうで、
       元気がないわけじゃありませんが、
       ごはんも、あまり食べません。
       なんか、見てて、切ない・・・

b0185323_2365485.jpg

       だから、白菜なんかを、あげたくなるんです。

       でも、なんで、毎回偽妊娠なんて・・・
       そういうもんなんでしょうね。

b0185323_2391031.jpg

       うんうん、ゆっくりおやすみ~


       ※決して、異常があるわけではありませんので、
        ご心配なく。元気はあります。
        ごはんも、すぐに、食べるようになります。



応援よろしくお願いします
     ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2010-01-17 00:10 | 病院&病気&体のこと