<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

言われて気づく

朝のお散歩(おしっこ&う〇ち)から帰ってきた鈴ちゃん。
暑くて、だらだらです。

b0185323_17222353.jpg


最近、こんな写真ばっかですね。

b0185323_17234625.jpg


ん?鈴ちゃんの足に注目。

b0185323_17244544.jpg


指と指の間に、ゲージの棒がはさまってますよー。

b0185323_17301720.jpg


気づいたか。
痛くないの?

b0185323_17321281.jpg


わりと鈍いのね。

ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-07-31 17:36 | お店にて

帰り道は・・・

お休みの日。
いつものお散歩コース、ドッグランに行きました。


b0185323_13415543.jpg


蒸し暑い日でした。

b0185323_13425859.jpg


鈴ちゃん、思い切り遊んでいいよ、ドッグランなんだから。

b0185323_1344840.jpg


けだるそうに、さいの周りに、まとわりつきます。

b0185323_13453346.jpg


どうしました?

b0185323_13461564.jpg


あのねー、せっかくドッグランに来たんだからさぁ、
そりゃあ、いつものドッグランでかわり映えしないけど・・・

と、言いつつ、抱っこしちゃうさいです。

b0185323_1349263.jpg


まぁ、ここまで来るのに、暑かったからねー。

b0185323_13502523.jpg


えーーっ、もう帰るの?
イヌは、暑いのに弱いなぁ。
じゃ、帰りますか。

b0185323_135297.jpg


おわかりでしょうか?
鈴ちゃんが、どういう状況か。

b0185323_13533163.jpg


そうです。自転車のかごに乗ってます。
最近はこれを覚えてしまって、せがみます。
そのかわり、このママチャリをこいでいるさいは・・・

b0185323_13562464.jpg


鍛えられていますっ。


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-07-30 14:16 | 公園へお散歩

ゆうちゃんの抱っこ

ゆうちゃん(妹)に会いました。
鈴ちゃん、ゆうちゃんに抱っこしてもらおう。


b0185323_1535223.jpg

               

い、いっちゃん(兄)と一緒だ・・・
ゆうちゃん、もすこし上手に出来ないかい?
鈴ちゃん、目が恐怖におののいています。

でも、どうにかこうにか、抱っこ出来たようです。


b0185323_1564995.jpg



ゆうちゃんのお友達、みかさんにも会うことができました。
ゆうちゃんとみかさん、鈴ちゃんを見て、ほのぼのしてますが・・・・・

b0185323_1594481.jpg

鈴ちゃん、成すすべなし。


鈴ちゃんが改めて思ったこと。

b0185323_15115078.jpg


そうでしょ、さいは鈴ちゃんの、お母さんですから。





ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-07-29 15:31 | いっちゃんの家

子供たちから見る鈴ちゃん

甥、姪4人もいると、鈴ちゃんの絵をかいてくれたり、
作ってくれたりします。

b0185323_11582474.jpg

折り紙で鈴ちゃんを作ってくれました。


b0185323_11593533.jpg

鈴ちゃんの特徴をよくとらえています。
うれしいですね。

絵もたくさんあります。


b0185323_1241140.jpg

クリスマスカードに描いてくれました。
耳の長いところ、よく見てます。うまい!


b0185323_12303992.jpg

これもクリスマスカード。
さいとわっしゃんもいます。上手!


b0185323_1272155.jpg

Aちゃんがまだ3歳のときに描いたもの。
たぶん矢印が鈴ちゃん。かわいい!


b0185323_129128.jpg

鈴ちゃんの模様でわかります。
体長っっ!

                 
b0185323_1212140.jpg

りんちゃんって書いてありますね。


b0185323_1213160.jpg



b0185323_12132398.jpg


さまざまな鈴ちゃん。
子供たちのなかには、鈴ちゃんが家族や仲間として
うえつけられているようで、うれしいかぎりです♪。
本当にありがとう。
鈴ちゃんによって、生き物の大切さを知ればいいな。

                 

b0185323_12175689.jpg

鈴ちゃんだって、うれしいです!

最後に、


b0185323_1219787.jpg


Aちゃん、なぜ鈴ちゃんは泣いている?


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-07-27 12:31

立つ

何か、欲しいものがあると、こんな芸(?)をします

b0185323_18433998.jpg


唇に注目。




仕事忙しくて、時間がないーーーーーー!


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-07-25 18:48

高原へ行ってきました

             高峰高原に行ってきました。
             (この画像は、デジカメが壊れる直前に撮ったものです)


b0185323_1584356.jpg


             散策するところがあって、ニッコウキスゲが咲いていて、きれいです。


b0185323_15103363.jpg


             鈴ちゃん、もちろんサラダバーモード。


b0185323_1511519.jpg


             途中、ワンちゃんにも会いました。


b0185323_1513583.jpg


             サラダバーに夢中な鈴ちゃんは、あいさつもそこそこ。
             ごめんねー、ダックスちゃん。


b0185323_15152237.jpg


b0185323_1516633.jpg


             わっしゃん(夫)、ちゃんと鈴ちゃんみててください。


b0185323_15181698.jpg


             なにか、あったかい?


b0185323_15384640.jpg


             ほーんと、きれいな景色だね。


b0185323_15393037.jpg


             また、来ようね。

             気持ちいいところでした。




             
             

ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-07-23 15:44 | おでかけ

わっしゃんの誕生日と日食

             デジカメ、壊れました。しかも、わっしゃん(夫)のデジカメを
             私物化していて、壊してしまいました。
             しばらくは、ケータイ画像です。

             今日、7月22日は、わっしゃんの誕生日です。
             きのう、お祝いをしました。
             夕方、ケーキを買おうと思ったら、もう売っていなくて、
             しょうがないので、シュークリームを買いました。


b0185323_1335321.jpg


             こんなおいしそうなものを食べていれば、もちろん、
             鈴ちゃんは反応しますね。
             すかさず、駆け寄りました。


b0185323_13364648.jpg


             鈴ちゃん、わっしゃん誕生日なんだよ。


b0185323_133756100.jpg


             なにか、お祝いの言葉は?


b0185323_13393340.jpg


             (見かねたわっしゃん、手についたクリームをなめさせます)                  
             鈴ちゃんってば、わっしゃん、誕生日なんだってば!
             なにか言ってあげたら?


b0185323_13405970.jpg


             ゆうちゃん(妹)の時と違って、軽~いお言葉でした。


             ちなみに今日は、皆既日食の日でしたね。
             誕生日と日食が重なるなんて、すごい!
             ここら辺でも、部分日食が、見られました。


b0185323_14104544.jpg
                       これは、わっしゃんが一眼レフで撮ったものです。


             しかし、わっしゃんの誕生日に、わっしゃんのデジカメを
             こわしてしまう私って一体・・・。



ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-07-22 14:14

暑い時の鈴ちゃん

             夏です。ホント、暑いですね~。


b0185323_1341526.jpg


             夏は、こんな姿が多いです。


b0185323_1352329.jpg


             毛皮着てるのと同じだもんね。


b0185323_1364369.jpg


             お散歩から帰ったところです。
             小雨が降っていましたが、カッパを着るほどじゃなかったので、
             それ用(よごれてもいい用)の服を着せてました。
             リュックには、自分の、う〇ちを入れ、いつも自分で運びます。


b0185323_1393097.jpg


             小雨だと、湿気でよけい不快ですね。
             暑い時期は、イヌはホントにかわいそう。


b0185323_144664.jpg


             夜も、2階で寝ているので、暑いみたいです。


b0185323_1451488.jpg


             つめたいところを求め、ほふく前進。


b0185323_1461755.jpg


             すぐ、力尽きました。


b0185323_147338.jpg


             鈴ちゃんの隣で寝ている私たちも、37度のあんかをかかえているようで、あ・つ・い。


             ん??
             写真の最後から、2・3・4枚目に写っているわっしゃん(夫)の足に注目!


b0185323_1512376.jpg


             痛くないのかい?


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-07-20 01:54

ごはんの食べ方、これでいいのか?

             最近の鈴ちゃんの、ごはんの食べ方です。


b0185323_1728538.jpg


             さいがスプーンでごはんをすくって・・・


b0185323_17295598.jpg


             まるで、子供か病人のように、食べさせてもらうくせがついちゃいました。


b0185323_17322113.jpg


             やるこっちは面倒くさいんだけど、
             この目で訴えられると、ついね。


b0185323_17344544.jpg


             キミが決めるか?


b0185323_17355033.jpg


             なかなか、いい動き!

ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-07-19 17:38

さいの腕に残ったもの

             車に乗っている時、鈴ちゃんは、助手席にいるさいの
             膝の上にいます。
             ただ、外が見たくて、体を乗り出している時の前足の位置が問題です。


b0185323_16271356.jpg


             そう、さいの手、腕の上に置くのです。
             全体像は、こんな感じ。


b0185323_16293986.jpg


             そりゃあ、2点で圧がかかれば、体重8㎏の半分、4㎏としたって、
                       痛いです。


b0185323_16391247.jpg


             けれど、こう言われちゃあ、さいがガマンするしかないですね。


b0185323_16403981.jpg


             でも、痛いんですよ、さいの腕。


b0185323_16412066.jpg


             くまぴーのお情けをもらい、その犠牲の賜は。


b0185323_16463091.jpg


             くっきりいただきました。


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-07-18 16:51