<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雨の日のつぶやき

b0185323_1742382.jpg


b0185323_17424341.jpg


b0185323_17425769.jpg


b0185323_17431388.jpg



物憂げって、どーゆー意味?
[PR]
by rinwashi8 | 2009-06-29 17:46 | 鈴ちゃん

いっちゃん、再びだっこにトライ

また、いっちゃん(兄)の家に、行きました。
今度はいっちゃん、上手にだっこ出来るでしょうか。

b0185323_1643521.jpg

まずは、Nちゃん(さい姪)に遊んでもらいました。

b0185323_1532387.jpg

いっちゃんちには、いっちゃんの奥さんYさんと、
長男Sくん(甥)、長女Nちゃん(姪)がいます。


b0185323_16253870.jpg

わっしゃん(夫)撮影


b0185323_16264866.jpg

そういえば、いっちゃんがいないねぇ。


b0185323_16281984.jpg

いたじゃーん。


b0185323_16301339.jpg

なぜか照れる鈴ちゃん。


b0185323_16305272.jpg

鈴ちゃんの事を、いつも考えてくれてたんだね。

b0185323_16321735.jpg


b0185323_1632312.jpg


b0185323_16332660.jpg

鈴ちゃん、抱かれててうれしそう。

b0185323_16344733.jpg

いっちゃんも、だっこが板についてきました。
[PR]
by rinwashi8 | 2009-06-28 16:47 | いっちゃんの家

小さいベッド

新しいベッドを買ってから、5日が経ちました。
小さくて、サイズが鈴ちゃんに合わないベッド、
鈴ちゃんは、どのようにしているのでしょうか。

b0185323_11551298.jpg


鈴ちゃん、歌っています。
心なしか、哀愁漂ってます。

b0185323_11562518.jpg


悪いねぇ、不自由してるでしょ。

b0185323_11574962.jpg


そうか、やさしいね。

b0185323_1158259.jpg


だけど?

b0185323_11585418.jpg


ははは・・・
暑いときは、のびたいよね。

寝心地悪くね?
[PR]
by rinwashi8 | 2009-06-27 12:02 | お店にて

白内障のお薬

鈴ちゃんは、4歳ぐらいから、白内障になってしまいました。
4歳で白内障は、早い方らしいです。
いわゆる、若年性ってやつですね。
かかりつけの病院で、目薬をもらって、毎日さしています。
そこの病院の先生は、とても熱心な先生で、
鈴ちゃんみたいな若年性白内障は、あまりないということで、
勉強会などで、報告して、薬もいろいろと、検討してくれています。
おかげで、白内障の進み方は、かなり遅い方だと思います。
飼い主も、自分のイヌには、しっかりと注意をはらって、
みつめていかないと、イヌがかわいそうなんだ、と
先生にはいつも教えられます。

さて、鈴ちゃん、目薬は、あまり好きではないようです。
わっしゃん(夫)が、さします。

b0185323_16455174.jpg


イヤがったりすると、わっしゃんに怒られるので、がまんします。

b0185323_16482623.jpg


この気持ち、わかるわかる。
目薬さす時って、こんな感じだよね。

b0185323_16492558.jpg


でも、おりこうだよ。
ちゃんと、顔動かさないでいるもんね。


こんな格好の時もあります。

b0185323_16505711.jpg


目薬の前では、抵抗できません。

b0185323_16522975.jpg


なんで足ひらく?

b0185323_16534748.jpg


まだまだ。
もう片方の目もだよ。

b0185323_16543579.jpg


白内障は左目がすすんでいて、右目は、まだほんの少し白いだけです。
だけど、これ以上すすめないためにも、右目もしっかりさします。

b0185323_16563355.jpg


実は、白内障のお薬、もうひとつあるんです。
それは、漢方薬。
イヌも漢方薬飲むんですよー。(飲むというより舐めるだけど)

b0185323_16585439.jpg


漢方薬=にがい
というイメージだけど、鈴ちゃんはこの漢方薬大好き。
だから、ごはんの時のように、『まて』までしちゃいます。

b0185323_170891.jpg


すすんで舐めます。

b0185323_1703979.jpg


漢方薬でまいうーなんて、聞いたことないよ。

b0185323_1712862.jpg


ふむふむ・・

b0185323_171534.jpg


好きと嫌いが一緒・・・なるほど。
恋愛みたいだな
・・・・・・・・・・・ナンテ
[PR]
by rinwashi8 | 2009-06-26 17:11 | 病院&病気&体のこと

新しいベッド

お店にある、鈴ちゃんのベッドが、もうボロっちくなってしまったので、
新しいのを買いました。

b0185323_1430495.jpg


夏仕様で、保冷剤を入れられるようになっており、
表面はツルツルして、気持ちよさそうなベッドです。
模様もかわいいでしょ。

b0185323_14332188.jpg


ん!?
でも、なんか、こうして置いてみると、鈴ちゃんにはちょっとサイズが
小さいか?

b0185323_1434389.jpg


い、いやっ・・・
太ってない・・・というか、体重8kgあるから、
ちょっと太り気味ではあるけれど、それも今急に太ったわけではなく・・(あたふた)


b0185323_14463457.jpg


(ホントだ、頭出てる、小さいサイズ買っちゃった)

鈴ちゃん、気のせいだよ。

b0185323_14484638.jpg


(催眠術でもかけちゃえ!)

アナタは眠くな~る、眠くな~る
まぶたがとじたくな~る・・・・・・・

b0185323_1451241.jpg


!!
ホントに寝た!
けど、やっぱり頭出てる・・・
[PR]
by rinwashi8 | 2009-06-25 15:03 | お店にて

梅雨の晴れ間は・・・

ひさしぶりに、晴れました!
お休みの日なので、鈴ちゃん、お散歩に行きましょう。

b0185323_1744115.jpg


b0185323_17442711.jpg


b0185323_1744473.jpg


b0185323_1745592.jpg


b0185323_17451940.jpg


b0185323_17453742.jpg


b0185323_17455640.jpg


晴れた日のお散歩、よっぽど気持ちがいいんだね。

b0185323_1747326.jpg


b0185323_1747264.jpg


サラダバーかいっっ
[PR]
by rinwashi8 | 2009-06-24 17:50 | 公園へお散歩

においをなめたい?(かっぱえびせん編)

めずらしく、鈴ちゃんが、わっしゃん(夫)の膝の上にいます。
こんなこと、めったにない事なんですが。

b0185323_16393421.jpg


なにか、魂胆がありそう・・・

b0185323_16415640.jpg


わっしゃんは、ごまかせても、さいはごまかせないぞー。

b0185323_16434270.jpg


やっぱり!
その、かっぱえびせんを、ねらっていたな~。
だめ!

かっぱえびせんの袋を、鈴ちゃんの前から移動させました。

b0185323_16455386.jpg


かっぱえびせんを追い求めて、わっしゃんの膝から、降りようとしています。

b0185323_1648288.jpg


かっぱえびせんが、目の前からなくなると、もう、わっしゃんの膝の上じゃなくて
いいらしいです。

b0185323_16495184.jpg


b0185323_16503877.jpg


b0185323_16505717.jpg


b0185323_16511733.jpg


急に、殊勝な態度ですな。

b0185323_1651591.jpg


でも、それ、中身入ってないよ。カラだよ。

b0185323_165371.jpg


だめったら、だめ。その袋だけでも、塩分過多です。

b0185323_16591995.jpg


お、あきらめたみたいだね。

b0185323_16595235.jpg


未練たらたら

b0185323_1702093.jpg


夢は、かっぱえびせん?!
[PR]
by rinwashi8 | 2009-06-22 17:04 | 自宅にて

においをなめる(さけるチーズ編)

なにか、カサカサ音がします。

b0185323_1765077.jpg


鈴ちゃんだな。
なにをGETしたのか・・

b0185323_1783229.jpg


『さけ・・』という文字が見えますな。
・・・あ、さっき、わっしゃん(夫)が、つまみで食べていた『さけるチーズ』だぁ。
中身は入ってません。じゃ、いっか。

b0185323_1732439.jpg


今日の写真は、このようにブレてます。
鈴ちゃんが興奮し過ぎるからです。ご了承ください。



鈴ちゃんには、ほとんど、おやつはあげません。
月に1~2回はあげますが、乳製品には異常な反応を示します。
『さけるチーズ』=乳製品 !!
いいにおいが、こびりついているのでしょう。

b0185323_1738440.jpg


においだけで、この執着! スゲーな。

b0185323_173946.jpg


今は、ただひたすら『さけるチーズ』です。

b0185323_1740053.jpg


どんだけ『さけるチーズ』かっっ

b0185323_17404547.jpg


『さけるチーズ』に完全にやられましたな。

写真がブレるほどペロペロした鈴ちゃんでした。
[PR]
by rinwashi8 | 2009-06-20 17:45 | 自宅にて

湯の丸散策

数日前、湯の丸に行ってきました。
スキー場ですが、シーズンオフは散策が出来るのです。

b0185323_1539689.jpg


イヌはだめでしょう。
それに、さいは高所恐怖症です。

b0185323_15405393.jpg


どこに行っても、サラダバーだな。

散策中は、どうしても写真撮影になってしまいます。
さいはブログ用、わっしゃん(夫)も、カメラが趣味なのです。

b0185323_1642672.jpg


わっしゃんの、撮影会になってきた。

b0185323_15443011.jpg


写真家は、モデルをおだてないとね。

b0185323_15451272.jpg


おだて上手!

ほら、鈴ちゃん、つつじがきれいだよ。


b0185323_15512987.jpg


湯の丸は、軽井沢より風が冷たくて、ひんやりしていました。

b0185323_15472834.jpg


そうしましょう。
景色を眺めながら。

b0185323_15483827.jpg


わっしゃん、こんなとこまでですか・・。
熱心なことで。

b0185323_15492999.jpg


もしかして、リフト?
だめだよ。
危ないし、こわいし。

b0185323_15531239.jpg


わっしゃん、鈴ちゃんを止めてーー。

b0185323_15535780.jpg


そりゃそうでした。

湯の丸、いいところですよ。
[PR]
by rinwashi8 | 2009-06-19 15:58 | おでかけ

ホントに思い出したのか?

b0185323_1627863.jpg


どうしました?突然。

b0185323_16281553.jpg


って何を?

b0185323_16284139.jpg


あーあ、ゆうちゃん(さい妹)の誕生日の日の。
ゆうちゃんが誰だかわからなかったんだよね。

b0185323_16302076.jpg


そうそう、近所の公園に遊びにいったよね、ゆうちゃんと。

b0185323_16314283.jpg


さいがゴルフに行ってる時に、一緒にお留守番してくれたよね。

b0185323_16333938.jpg


そんなこと言ったらゆうちゃん、泣いて喜ぶよ。

・・・・・!!ん?!

b0185323_16351469.jpg


・・・・・恐るべし、イヌの悪知恵!!
[PR]
by rinwashi8 | 2009-06-18 16:37 | 鈴ちゃん