カテゴリ:いっちゃんの家( 14 )

Nちゃん手作りまくら

いっちゃん(兄)ちに行った時のこと。

b0185323_040383.jpg

ひとしきりクンクン&ドタバタが終わり、休憩に入ろうとした時です。

b0185323_0421810.jpg

姪っ子Nちゃんが持ってきてくれた、鈴ちゃん用まくら。

b0185323_0431610.jpg

すぐ、寝てしまいました。

ん?
よーく見ると・・・

b0185323_0435921.jpg

『リン』って刺繍してあるー!

Nちゃん手作りのまくらです。

ありがとー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-02-07 00:46 | いっちゃんの家 | Comments(2)

クリスマスやら、公園やら

いや~・・・

いつの間にか、今年も終わりじゃあないですか!

仕事が忙しかったり、

スマホを買ってそっちばかりをいじってたり、

年賀状書いてたり、

スマホいじったり、

スマホいじったり・・・・・・・・・



スマホ、奥深いです・・・


鈴ちゃんはどうしていたかというと、

特に変わりなく元気です。


クリスマスは、

b0185323_23422678.jpg

いっちゃん(兄)ちで、こんなケーキを食べたり、
(人間だけですが)

b0185323_23434949.jpg

ケーキの側らでは、こんなふうに寝ていたり、


お休みの日は、

b0185323_2345084.jpg

隣町の公園へ行って、

b0185323_23452727.jpg

たくさん遊びました。


今年ももうわずか。

こうして鈴ちゃんを通してブログを続けられて、幸せです。

b0185323_23493880.jpg

・・・・・

来年はもっとマメに更新できるといいな。

みなさま、これからもよろしくお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-12-27 23:55 | いっちゃんの家 | Comments(6)

Sくんの入学式の日

いつも訪問ありがとうございます!


先日は、

b0185323_16563714.jpg

そう、さいの甥っ子、Sくんの中学校の入学式でした。
ちょうど、さいもお休みだったため、
入学式の雰囲気を味わいたいと、学校までやってきました。

b0185323_16583072.jpg

さすがに校内には入れないので、鈴ちゃんと校門にて。
さいも、通った中学です。
この校門は、浅間山が噴火した時の(大昔)、焼け石で出来てます。
地域性ありますね~。

b0185323_1704436.jpg

浅間山のにおいでしょ。

b0185323_1712786.jpg

ん?

b0185323_17123485.jpg

ああ、入学式だからね。
さいも、むかし歌ったよ・・

b0185323_17133234.jpg

なつかしいなぁ~

b0185323_1714219.jpg

校歌でしみじみするイヌ。


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-04-07 17:26 | いっちゃんの家 | Comments(4)

Nちゃんのゴロン

いつも訪問ありがとうございます!


さいの姪っこNちゃんが、
「ゴロン教えて~」

『ゴロン』とは、「ゴロン」と言うと、
鈴ちゃんが仰向けになって、おなかを出すことです。

さいは、Nちゃんに、ゴロンのさせ方を、
教えてあげました。
「片手で、おやつを持って、もう一方の手で、
グルグル指を回すんだよ、ゴロンゴロンって言いながらね」

さぁ、さっそくNちゃんゴロンにトライ!

b0185323_1842143.jpg

まずは、鈴ちゃんに、おやつを見せて、

b0185323_18423837.jpg

もう一方の手で、グルグル回す。

b0185323_18432250.jpg

Nちゃん、「ゴロンゴロン・・・」と言いながら、
がんばってゴロンさせようとするのですが・・・
(写真の字、右と左が逆です・・・すみません)

b0185323_18442521.jpg

Nちゃん「ゴロンゴロン・・・」

b0185323_18452013.jpg

Nちゃん「ゴロンゴロンゴロン・・・」
手が疲れてきてる?

b0185323_18462852.jpg

Nちゃん「ゴロンゴロ・・・ン」

鈴ちゃんの視線は、おやつのみ。

でも、そうこうしているうちに、
Nちゃんのがんばりが、届きました。

b0185323_1849540.jpg

やったね!
鈴ちゃんもがんばったね。
おやつがもらえるゾ~。

b0185323_18501038.jpg

やっと、おやつにありつけるね。

b0185323_18504175.jpg

・・・ありつけなさそうだ・・ね。

Nちゃん、喜びのあまり、
おやつをあげるの、忘れてました。

ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-03-26 00:10 | いっちゃんの家 | Comments(4)

いも干しーーー

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。


               いっちゃん(兄)ち です。
b0185323_16322275.jpg
               鈴ちゃん、Nちゃん(姪)の持っている、『いも干し』(「干しいも」ともいう)が気になるようで。
               Nちゃ~ん、鈴ちゃんに、あげないでねー。
b0185323_16345030.jpg
               鈴ちゃん、『いも干し』を目の前にして、周囲の言葉が、耳に入りません。
b0185323_16371046.jpg
               ホントは、Nちゃん、鈴ちゃんにあげたいのに、
               さいに言われて、あげられません。
b0185323_16403564.jpg
               テーブルの上にある、『いも干し』にまで、目をつけた鈴ちゃん。
               ムリムリ。
b0185323_16415083.jpg
               お、今度はSくん(甥)が食べている『いも干し』チェック!
               (小6にして、風呂上りに、タオルを頭にまく)
b0185323_16434010.jpg
               Sくん、くれちゃダメよ。
b0185323_16443771.jpg
               ひたすら、待つ作戦。
b0185323_16451679.jpg
               Sくん、見つめられて、少々困っています。
b0185323_16464191.jpg
               人間用『いも干し』です!
b0185323_16473888.jpg
               そうそう。
b0185323_16482480.jpg
               さっきから、ずっと、そう言ってるんですけど。
b0185323_1649280.jpg
               まさに、肩を落とした鈴ちゃんでした。

               最後に
b0185323_170628.jpg
                今日は、いっちゃんの誕生日でした~。
               さいの歳までわかっちゃうから、言わないでー。




                           応援よろしくお願いします
                               ↓ぽちっと↓
                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとうございます♪
[PR]
by rinwashi8 | 2009-12-12 17:03 | いっちゃんの家 | Comments(2)

いっちゃん、お手だけ

               いっちゃん(兄)のウチに行きました。
b0185323_16533838.jpg
               鈴ちゃんは、一応、いっちゃんをまず探します。
               小学生のNちゃん(姪)が、鈴ちゃんをなでてくれました。
b0185323_16555430.jpg
               Nちゃんのお兄ちゃん、Sくん(甥)は、ばあちゃんのところに行っていて、いませんでした。
b0185323_16571290.jpg
               鈴ちゃん、たくさんなでてもらってます。
b0185323_16575350.jpg
               どっちでもいいじゃん、そんなの。


b0185323_16583759.jpg
               ひとしきりなでてもらうと、

b0185323_16591724.jpg
               ひとんチで、リラックスしすぎ。
b0185323_1705186.jpg
               アナタがいるから、作らないんです。(毛だらけになって、さいがヤダ)


b0185323_172560.jpg
                Nちゃん、鈴ちゃんが大好き。
b0185323_1725829.jpg
               前にも言いましたが、鈴語は、さいとわっしゃん(夫)にしか通じません。
b0185323_174059.jpg
                鈴ちゃん、こたつじゃなくて、一緒に遊んで、Nちゃんと。
b0185323_1752078.jpg
               ぷぷぷ。

               いっちゃんの奥さんYさんが、ふと、
b0185323_1762572.jpg
               あ。。。
               ど、ども。気付かなくて・・・

               さぁ、たくさん遊んでもらったし、帰ろうか。
               そういえば、いっちゃんは・・・
b0185323_1774231.jpg
               お手だけしかしてもらえなかった鈴ちゃん、さすがに、つっこんだぞ。





                           応援よろしくお願いします
                               ↓ぽちっと↓
                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとうございます♪
[PR]
by rinwashi8 | 2009-11-09 17:15 | いっちゃんの家 | Comments(4)

動き早っ

             いっちゃん(兄)の家にいる時のこと、
             酔っ払ったわっしゃん(夫)が、
             鈴ちゃんをこんなところに座らせました。


b0185323_15563847.jpg


             かわいそうに、わっしゃんに言われて、ガマンして座っています。


b0185323_1557386.jpg


             落ちちゃうから、もういいよ、鈴ちゃん・・・
             と、言うや否や、


b0185323_15584083.jpg


             スイカを食べているSくん(甥)の横で、
             スイカが落ちてくるのを待っている鈴ちゃんでした。



ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-08-20 16:01 | いっちゃんの家 | Comments(0)

Yさんの抱っこ

             今度はYさん(義姉)が、鈴ちゃんを抱っこしてくれます。
             こんなにいろんな人に、抱っこしてもらえて、
             鈴ちゃんは幸せです。


b0185323_1631976.jpg


             Yさんはイヌ好きです。


b0185323_16151979.jpg


             鈴ちゃん、よかったね。


b0185323_16162937.jpg


             座り心地いいんだぁ。
             Yさんは、鈴ちゃんにも、さいにも、とてもやさしく接してくれます。
             そういう人柄が、大好きです。
             やさしい抱っこって感じだね。


b0185323_16192278.jpg


             あら?


b0185323_16202729.jpg


             あらあらあら~~~


b0185323_16213137.jpg


             Yさんの手が鈴ちゃんの首に・・・・・

             ・・・・・入っちゃったみたいですね(汗)


b0185323_16242992.jpg


             く、首つり状態・・・
             Yさん、手を・・・

             見かねたゆうちゃん(妹)も、つい・・・


b0185323_16261085.jpg


             最後はなんとか・・ね。
             すべて、鈴ちゃんへの愛情のあかしです!!
             そうでしょ、Yさん。


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-08-19 16:32 | いっちゃんの家 | Comments(2)

ゆうちゃん抱っこ、再び

             昨日に引き続き、今日はゆうちゃん(妹)が抱っこです。


b0185323_225041.jpg


             鈴ちゃん、腰が引き気味です。
             前回の記憶が残っているみたいですね。


b0185323_2285641.jpg


             鈴ちゃん、緊張しています。


b0185323_22105213.jpg


             うん、確かに・・・


b0185323_22113979.jpg


             やっぱり・・・・・

             ゆうちゃん、学習したらしく、もちなおしました。


b0185323_22133390.jpg


             これに懲りずに、また抱っこお願いします。
             鈴ちゃんも、懲りずにね☆


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-08-18 22:16 | いっちゃんの家 | Comments(4)

いっちゃん、鈴ちゃんの機嫌をとる

             昨日、いっちゃん(兄)が相手にしてくれなかったことで、
             少々、ご機嫌ななめの鈴ちゃんです。


b0185323_2340197.jpg


             いっちゃん、このブログを見て、反省し、
             今日は真っ先に鈴ちゃんを抱っこしますが、
             まだ鈴ちゃんの、機嫌は直りません。


b0185323_23292792.jpg


             いっちゃん、鈴ちゃんのご機嫌とりです。


b0185323_23302850.jpg


             いっちゃん、イヌに対して、そこまで・・・・・。


b0185323_2331543.jpg


             お、いっちゃんの気持ちが鈴ちゃんに伝わりました。


b0185323_23325574.jpg


             いっちゃんも鈴ちゃんのことが好きだから、
             大事にしてくれるんだね。
             いやいや、いっちゃん、イヌの機嫌とり、恐れ入りました。



ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら

[PR]
by rinwashi8 | 2009-08-17 23:41 | いっちゃんの家 | Comments(2)