カテゴリ:動画( 12 )

6月7日、過ぎちゃいました


b0185323_15233385.jpg

本当に・・・

ご無沙汰してしまいました。

鈴ちゃんは元気です、相変わらずです。

ご無沙汰しているあいだに、6月7日。


b0185323_15233773.jpg

そう、お誕生日をむかえました。

お誕生日だったというのに、ブログ更新しないヘタレ飼い主です・・・




お誕生日の日の動画どうぞ。







お誕生日ということで。

別段おもしろくもない動画ですが。



13歳という高齢になり、元気な日とそうでない日が出てくるようになりました。

基本的に食欲もあり、変わりはないんですが。

この鈴おばあちゃん、最近とってもかわいい!

なんかパピーみたい!と思うのは、飼い主のひいき目でしょうか。



b0185323_15234155.jpg

このうしろ姿!

お手手を背もたれにかけてる姿!

かわいい!






b0185323_15234993.jpg

前からの様子!

なんてかわいいの!






b0185323_15235330.jpg

この寝姿!

かわゆくて悶絶!






b0185323_15235779.jpg

座ってるみたいに抱かれてる!

たまんねー!





どの飼い主さんも、ご自分の愛犬には「たまんねー」ところがあると思います(笑)。





もういっちょ、たまんねー動画。





車の中にて。
わっしゃん(夫)がちょっと用事で車を降りただけで恋しがる。
この蚊の鳴くような声!



たまりませんっ!
























にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2015-07-15 15:50 | 動画 | Comments(2)

滑らんくつ下


今年に入ってから、本当に足の筋力がめっきり弱ってきました。

マヒもあるため、歩くときはひきずり、立っているのもやっとでプルプル震えています。(筋肉ないから)

ごはんを食べるときも、すぐしりもちついて、ごはん皿に顔が届かなくなっちゃう。

ベッドのすぐそばにあるお水を飲みにいくのも、立ち上がるのに一苦労。

やっと水を飲むことができても、ベッドに戻れず。

そのたびに、起こしてあげたりして、もう介護状態です。

あと、肉球がすべすべで、床だけじゃなく絨毯や滑らないというマットでも滑ってしまう始末。

で、考えたのがコレ。

b0185323_15413497.jpg
めっちゃ滑らないやつあるじゃないですかぁ。

なんつー名称なのかわかんないんですが、それをくつ下に縫いつけました。

b0185323_15413987.jpg
この黒いやつ。

足の細い鈴ちゃんは、すっぽり脱げてしまうので、マジックテープで留めます。

b0185323_15414200.jpg
ごはん食べるときも、しっかり立ってられます。



筋力なくてプルプルですが。

でないと、こんな。

b0185323_16022691.jpg

そして、こんな。

b0185323_16023174.jpg

わっしゃん(夫)、めっちゃ切ながる。

これはこれでかわいいと思うんですが、さい的には。



市販の靴も履かせてみましたが、靴の中で足がぐりんぐりん。(説明の仕様がない表現・・・)

靴は断念。

そうこうしているうちに、獣医さんに教えてもらったコレ。

b0185323_16021125.jpg

PAWZ とかゆー風船みたいなドッグブーツです。

b0185323_15414969.jpg

これがまた、滑らないのなんのって!

ただ、履かせるのが大変かな。

動画どうぞ。



フローリングで倒れたところから起き上がって歩くなんて、最近の鈴ちゃんじゃできないんです。

カンドー・・・

ただ、ずっと履かせてるワケにいかないんですけどね。
(通気悪いし、うっ血してもイヤだし)


ああ、老犬生活。ですよ・・・
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとう!






















[PR]
by rinwashi8 | 2015-05-22 16:24 | 動画 | Comments(2)

染まっちゃった







b0185323_18085090.jpg

鈴ちゃんの口元に、キバのようなものがっ!


実は わっしゃん(夫)が、指に染毛剤が付いているのを知らずに、

鈴ちゃんのお口を触ってしまったようで、染まってしまいました。





舐めていますが、すぐに拭き取ったので害はありません。


し、白髪染め・・・


イヌの毛でも染まるんだな・・・なんて感心したりして(笑)。











鈴ちゃんクシャミが出そうな動画でもご覧ください。

最初の2秒ほどのところです。
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by rinwashi8 | 2015-04-04 19:05 | 動画 | Comments(4)

聞こえるかな、寝息

とーっても、すーーーっごい雪でした!

1m以上は積もったんじゃないかな。

15日土曜日・16日日曜日は、家から出られず、仕事にもなりませんでした。


b0185323_187629.jpg



朝起きたらメッチャ積もってるし。


b0185323_1874473.jpg


玄関から見たウチの庭です。

出れんやろ・・・

鈴ちゃんは、おウチでぬくぬくでした。


かわいい寝息の動画です。

よーく耳を凝らしてお聞きください。

音量あげないと聞こえないかも。




そして、お顔が変形。













にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2014-02-28 18:08 | 動画 | Comments(1)

初お散歩


あけましておめでとうございます。


こんな、ゆるゆるブログをいつも見てくださって、ありがとうございます。

おかげさまで、11歳の鈴ちゃんもまだまだ元気!

今年もよろしくお願いします。


今年初鈴ちゃんはこんな。

b0185323_18531386.jpg


ベッドから落ちそうだ。

b0185323_18541647.jpg


寝顔がかわゆいけど、起きてー。

初お散歩に行きまーす。

b0185323_18542020.jpg


かわゆいやないかーい!



(なぜかユラユラ動画・・・)

とまぁ、いつもと変わらずの鈴ちゃんですが、よろしくお願いします。



















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2014-01-06 18:58 | 動画 | Comments(2)

ザンバラカット


だいぶ涼しくなってきましたね。

とはいえ、鈴ちゃんはちょっとしたことでハァハァ。

前回カットしてから3ヶ月ほど経って、また伸びてきたので、カットすることに。

前回はやり過ぎてしまったので、もう少し加減して・・・

と、思いながらハサミでジャキジャキしたら、こんなザンバラに・・・



ううっ・・・
鈴ちゃん、けな気にしっぽ振って・・・

ごめんよー、ごめんよー。

キャバの細い毛は、むずかしい!


さ、そのザンバラで、お散歩行ってらっしゃ~い。



歳をとったら、毛が伸びるようになっちゃいました。

b0185323_13593240.jpg


鈴ちゃんは生まれてからほとんどカットしたことがありません。
(足裏や、おしり周りだけはカットしてましたが)

毛が伸びるタイプのキャバじゃなかったんです。

今は、決まったところだけが伸びますね。

人間も、歳とると伸びますよね、鼻毛とか耳毛とか(笑)。

それと同じかな。










b0185323_1404669.jpg














にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-09-09 14:04 | 動画 | Comments(1)

刈りすぎやー

以前、暑くなったらぼうずにする と書きました。

徐々にやっていこうと、まずは耳と首周りを。

b0185323_11574352.jpg

刈った さい も、じぇじぇっ!

b0185323_11582882.jpg

確かにやりすぎたかも・・・


先日、狂犬病とフィラリア&一般の血液検査をしに動物病院へ。

先生、第一声が「何の犬種だかわかんなくなっちゃったね~」

確かに・・・

でもそこで、先生に注意されました。

イヌの皮膚は人間より何十倍も弱く、毛を刈りすぎると、紫外線が直接肌にあたり、

皮膚がんになりやすくなるよ。

ピンクの肌が見えるほど刈ってはダメと。

毛は必要だから生えているわけで、毛があり、空気の層があるほうが、

イヌにとっては涼しいんだよ、と。



じぇじぇじぇー!

やってしまったー・・・

ピンクのお肌がみえてる・・・

もう、刈るのやめます。


先生にそう聞いてしまったからには、紫外線が気になるようになってしまいました。

そこで、首まわり紫外線対策。

b0185323_1241141.jpg

バンダナです。

あら、かわい。

b0185323_12413383.jpg

暑くなったらコレを濡らして巻くつもりです。



ついでに、鈴ちゃんのハーネス装着をご覧あれ。

結構、自分で上手に脚を出すんですが、このときは、目の前のおやつが気になっています(笑)。



最後、わっしゃん(夫)が頭たたいてるみたい・・・
(なでているつもり)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-05-19 12:57 | 動画 | Comments(2)

寝床


朝の仕度をしていて、ふとソファの上の鈴ちゃんを見ると、

寝床作りをしている・・・

動画撮ってみました。

後半は、ムダに長いです。




(スマホで撮ったものを、PCで90度回転させると、画質が落ちてしまう・・)



そして、もう出かけるというのにこんな。

b0185323_1236559.jpg


やっぱり、さい のライトダウンがお気に入りみたいです。

萌~!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-04-14 12:38 | 動画 | Comments(0)

水飲んだ

普段、仕事中は、鈴ちゃんはゲージの中にいます。

事務仕事をしていると、後ろで動く気配。

なにしろ寝てばかりなので、動く姿を見たくなっちゃう。

水を飲んでいただけでしたが。



さいは、鈴ちゃんが水を飲む姿が大大大好き!

なぜって、飲みたーい と思って飲んでる って考えると、

いとおしくなっちゃう。
(わっしゃんには、意味よくわからん って言われます。。)


しばらく経つとこんな。

b0185323_15234490.jpg

むむむ そのおなかはっ!

b0185323_15242497.jpg

子宮取ると、ホント太ります。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-02-24 15:27 | 動画 | Comments(0)

歩く

高齢犬を飼っている方がよく、ネタがない って言う気持ちがわかります・・・

あまりどこかに連れて行くということもなく、家にいても寝てばかり。

お散歩も、早々に済ませるので、ホントにネタがないんです。





昨日は雪が降りました。

鈴ちゃん、雪はけっこう平気。

b0185323_16202317.jpg


足裏ちべたくないのかね・・・

2~3日前、突然前足を引きずって歩きはじめたんです。

きのうくらいから、だいぶ元にもどった感じかな。

ワンコは何も言ってくれないんで、原因わからず。(あたりまえだが)

もう大丈夫でしょ、と撮った動画がコチラ↓
(夕方なので、画像が暗いです)



歩き方に軽快感がまるでありませんな。

がんばれよ~、鈴ちゃん。

b0185323_16285415.jpg








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-02-16 16:31 | 動画 | Comments(2)