カテゴリ:スヌード( 7 )

スヌード紹介

ご無沙汰しておりました・・・

鈴ちゃん、ここのところ病院通いを忙しくしており、
さいも、写真を撮るヒマがなく、間が空いちゃいましたね。

病院通いといっても、検査などで、そんなに悪いところがあるわけではないんです。

かる~い病気は、後日・・UPしようかと。


さてさて、先日、とーってもかわゆいキャバちゃん、ヒューゴくん
を飼ってらっしゃる とーってもステキで楽しい cocoさん に、
鈴ちゃんを紹介していただきました。

cocoさんブログ→coco@メルボルン
(ヒューちゃんのひょうきんなところが、おもしろいんだぁ!!)

たくさんの方にアクセスいただき、ありがとうございました。

それが、スヌードについてでして・・・

そうそう、作り方をブログに載せたことがあったな、と思い出しました。

スヌードの作り方→コチラ
カンタンだし、楽しいですよ。

耳長ワンちゃんは、ぜひ作ってみてくださいね。

あらためて、スヌード紹介です。

b0185323_0585190.jpg

ワンちゃんの大きさに合わせて、サイズも自由自在ですよ。

b0185323_059846.jpg

鈴ちゃんも慣れてしまえば、苦にならないみたい。

b0185323_0592843.jpg

なんたって、これが重要でしょ。

b0185323_0594669.jpg

CMかっ!

b0185323_10799.jpg

作ってみて下さいね。


cocoさん、どうもありがとー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-10-17 01:05 | スヌード

失敗作

いつも訪問ありがとうございます!


スヌードを作った時に、リボンをつけました。

b0185323_2220992.jpg

しかし、そのリボンが、取れてしまいました。

b0185323_22204186.jpg

それを正面から見ると、

b0185323_22211314.jpg

柄的に、田吾作というより、コソ泥って感じ。

そして、鈴ちゃんの服を作ったのですが、
実は第一作目は、失敗。
こちらの服です。

b0185323_22234322.jpg

着ないTシャツを使ったのですが、
バイアステープの長さや、付け方もまちがっていて、
袖口ビロビロです。
こんな柄のTシャツで作ったので、

b0185323_2226230.jpg

むかしのアメリカ映画や、アメリカアニメにでてくる囚人服ですよね・・・

リボンの取れたスヌードと、失敗作の服、ダブルで、
まるで・・・

b0185323_22282045.jpg

ってな感じしません?

b0185323_2229293.jpg

b0185323_22291798.jpg

b0185323_22293030.jpg

ってなぐあいですかね。

b0185323_22304137.jpg

なりきってたくせにぃ~。


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-04-13 22:34 | スヌード

鬼スヌード

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



       きゃははは~

b0185323_23503641.jpg

       こ、これは ぷぷぷ~

b0185323_0102398.jpg

       見て、わかるように、

b0185323_23514892.jpg

       節分は、もうとっくに過ぎたんですが、
       遅ればせながら・・・

       やはり、むかし買った、鬼帽子、
       あごひもが、バカになって使い物にならなくなり、
       イチゴ帽子同様、鬼スヌードにしてみました。

b0185323_23554755.jpg

       こうしてみると、鈴ちゃんが小さい頃は、遊び心で、
       ヘンなものを、着せたり、かぶせたりしてたなぁ(笑)

       そうして、鬼鈴ちゃんを撮影していたら、
       だんだん座り方が・・・

b0185323_015779.jpg

       んん~?

b0185323_024016.jpg

       笑えるぅ~


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-02-12 00:11 | スヌード

スヌードの作り方

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



       以前、スヌードネタを記事にしたところ、
       すこ~しだけ、「どうやって作るの?」
       という、問い合わせがあったので、
       スヌードの作り方を、紹介します。
       簡単なんですよ~。

       スヌードネタ その①はこちら
       スヌードネタ その②はこちら
       スヌードネタ その③はこちら

       まず、布を切ります。
       余っている布でいいんです。

b0185323_054453.jpg

       4~5㎏ たて15㎝ よこ40㎝
       5~7㎏ たて18㎝ よこ45㎝
       これは、参考までに。
       大体でいいんです。
       ちなみに、鈴ちゃんは8㎏弱です。(デブ?)

b0185323_0595149.jpg

b0185323_1082.jpg

       矢印のところですね。
       ジグザグミシンでもOKです。

       そして、中表に合わせます。
b0185323_114450.jpg

b0185323_125720.jpg

       縫い代1㎝で縫ってください。

b0185323_133983.jpg

       たて20㎝のところを縫ったら、

       次は、よこ50㎝のところを縫います。
b0185323_153252.jpg

       2回折りとはこうです。
b0185323_164230.jpg

b0185323_171874.jpg

       と、こんな感じで縫ってください。
       そして・・・

b0185323_181435.jpg

       もう、これで、ミシンは終わりです。
       あとは、

b0185323_191492.jpg


       ワンちゃんの、頭の大きさに合わせて、
       ゴムの長さを、調節してください。
       鈴ちゃんの説明で、わかりましたか?

       あとは、遊び心。
b0185323_110931.jpg

       むかし買った、イチゴ帽子。
       もう、ゴムも切れちゃって、
       使い物になりませんでした。

       それを、こんな風に!
b0185323_1113912.jpg

       スヌードに、縫い付けてみました!
       ぷぷっ
b0185323_1122030.jpg

       イチゴスヌードの完成!


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-02-10 01:23 | スヌード

リボン付きスヌード

             リボン、付けました。
b0185323_16112918.jpg
             どうでしょう?

b0185323_16115282.jpg
             コメントなしですか。

b0185323_16123653.jpg
             あ、やっぱり・・・

b0185323_1613450.jpg
             うん、見ててもはずかしい・・・

b0185323_1613531.jpg
             はずかしくて、連れて歩けないな・・・

             あ、鈴ちゃん外にワンコが通る・・・

b0185323_16152843.jpg
             自分が何をかぶっているのか、瞬時に忘れ、

b0185323_16163933.jpg
             誰が見てるか、おかまいなし。

             なんか、このリボン付き、かわいくないですね。
             ホントはかわいい鈴ちゃん。
b0185323_16182899.jpg
             (窓越し撮影)
             ほらね。

b0185323_16205679.jpg
             じゃあ、もう一度リボン付き、公開!

b0185323_16214728.jpg


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-09-17 16:24 | スヌード

『田吾作』の次は

             何か、見慣れない・・・
b0185323_1932475.jpg
              赤い頭が・・・

b0185323_1944884.jpg
              鈴ちゃん、それ何ですか?

b0185323_1955824.jpg

b0185323_1961654.jpg
             ちょっとちょっと、打ち合わせ通り言ってよ、鈴ちゃん。
             わっしゃん(夫)が、耳打ちしてんじゃん!

             そう、さいは『田吾作』を作ってから、調子に乗って、
             またスヌードを作りました。
             次を紹介しましょう。

b0185323_1993965.jpg
              ん~、言ってみれば、『おたふく風邪』です。

b0185323_19103149.jpg
              流行性耳下腺炎です。

b0185323_19113290.jpg
              ムンプスウイルスによっておこります。

b0185323_19122048.jpg
              鈴ちゃんには、難しいよね。

b0185323_19125679.jpg
             また、いろいろ作ってあげるね。
             鈴ちゃんには、いい迷惑?




ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-09-08 19:16 | スヌード

スヌード作ってみた

             スヌードなるものを作ってみました。
             食べる時はいつもゴムでとめていましたが、スヌードを作れそうなので作ってみました。

b0185323_22233877.jpg

             それだけでは寂しいので、前に作ったポニョをつけてみましたが、
             なんか、スヌードっぽくないなぁ。

b0185323_22253259.jpg

             なにせ、自己流なもんで。

b0185323_22262638.jpg

             ただの、でかいシュシュ?

b0185323_2227941.jpg

             あ、どうぞ。
             今日はとりあえずそれで。

b0185323_22281429.jpg

             やっぱり、へんだなぁ。

b0185323_2229067.jpg



             スヌードの作り方を調べて、作り直しました。
b0185323_2230383.jpg

             うまく作れたけど。
             ん?『田吾作』??っぽい。

b0185323_22324787.jpg

             選んだ布が、そういう雰囲気をかもし出している感じ。

b0185323_22354118.jpg

             なんだと言われても困ります。
             それをかぶると、『田吾作』って事です。

b0185323_22365688.jpg

             ぷぷぷっ!



             それでも『田吾作』じゃかわいそうなので、こんなん付けてみました。
b0185323_22384549.jpg

             リボンです。
b0185323_22393849.jpg

             お友達のさっちゃんに教わって作りました。
             色がちぐはぐだったかな。

b0185323_22413740.jpg

             あ、はいはい、どうぞ。
b0185323_22422625.jpg

             『田吾作』に合うリボンの色は、ムズカシイ。

b0185323_22432821.jpg

             鈴ちゃんがそういうのなら・・・
             鈴ちゃん、顔がゴムの力で、怖い顔になってる・・・


            
ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-09-01 22:47 | スヌード