カテゴリ:鈴ちゃん( 85 )

ボブ?


b0185323_17265486.jpg

寝てる、寝てる・・・

この鈴ちゃんになにか気付きませんか?

b0185323_17275712.jpg

またまた耳毛カットしちゃいました。

b0185323_17283198.jpg

以前カットしてから、また伸びたので、おもいきって。

ボブですな。

b0185323_17294380.jpg

これなら散歩時、スヌードいらないかも。

ふふふ、これはこれでカワユイ。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-03-21 17:35 | 鈴ちゃん

腹巻き

b0185323_1045132.jpg


ここのところは、比較的あたたかいですが、数日前まではマイナス10度前後の

寒い日が続きました。

そんなころ、鈴ちゃんを見ていて、おなかが寒そうだな、と思いました。

ワンコの服って、おなかのあたりがえぐれていますよね。

しかも鈴ちゃんは10月に手術をした際、おなかの毛を剃られ、

今もまだあまり生えてきていません。

余計に寒いだろうと思い、腹巻きなんかいいんじゃないかと思いつきました。

そう、最初の写真は腹巻きしているとこです。

作ろうかとも思ったけれど、すぐに欲しかったので買いました。

b0185323_10464622.jpg

ぷぷー!笑える!

実は子ども用の腹巻きです。

なにしろすぐに使いたかったので、とりあえず近くのお店で買いました。

意外にピッタリ。

b0185323_1048430.jpg

イヤがりもしないし、作らなくてもこれでいいかな。

外に出るときに着用してます。

年寄りには必要ですね。



今年はこれで最後の更新になるかと思います。
あまりブログ更新できない年だったな・・・
また来年も懲りずによろしくお願いします。
来年の願いは、鈴ちゃんが健康に過ごせることです。
それだけです。

みなさまも良いお年を~。









にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-12-30 10:55 | 鈴ちゃん

栗拾い


栗拾いをしました。

台風が過ぎ去った直後だったので、めっさ取れましたよ~。

b0185323_15283725.jpg

鈴ちゃんはお留守番。

一緒に行くと、落ちている栗を食べちゃうんです。

ちなみにこの洗面器、深さ20センチくらいあります。

2人だけでどーすんだ、この量・・・

b0185323_15305247.jpg

写真を撮っているあいだも、鈴ちゃんが食べてしまわないか、ハラハラもんです。

b0185323_15313599.jpg

直前で制すー

ゆでた栗を2粒ほどあげましたが、あげたが最後、そのあとは栗の後を追って追って

大変でした。

鈴ちゃんの大好物は、とうもろこし・栗・ケンタッキーです。
(あ、ほとんどあげませんよ。これらをさいたちが食べてると、
 目の色変えてすっ飛んできます。
 ケンタッキーなんかは、あげたことないのに・・・)


今年は栗が当たり年らしいです。

b0185323_15364467.jpg





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-10-03 15:38 | 鈴ちゃん

位置変え


少し前にマイカーを変えました。

それを期に鈴ちゃんも位置変え。

b0185323_1621432.jpg

いままでは、助手席でしたが、安全を考えて後部座席にしました。

まだ慣れないかぁ?

b0185323_162244100.jpg

しずらそうだな・・・



イヌの普通のベッドを使い、下に滑らないマットを敷いたら、ベッドピクリとも動かず。

滑らないマット、滑らなさこの上ねぇです。
(ワンピース、サンジの言ったフレーズ)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-09-06 16:31 | 鈴ちゃん

おもしろ写真


鈴ちゃんーー!!

キミはどこの世界にいるんだーい??

↓↓↓↓
























b0185323_14524317.jpg

by team SYHA





スマホのアプリって、おもしろーい!






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-08-06 14:56 | 鈴ちゃん

ちょっとスッキリ


ちょっとだけスッキリしましたよー。

b0185323_14332391.jpg

耳もまたちょっとカット。

前脚の飾り毛もとっちゃえ。

b0185323_14341281.jpg

おや?
ごきげんナナメ?

こっち向きの方が、かわゆく見えるかな。

b0185323_14351186.jpg

胸毛もできるだけカットしました。

b0185323_14354675.jpg

まだまだキャバに見えるって。

もともと鈴ちゃんは、あまり毛が伸びません。

体は、カットするところがないんだよなぁ・・・

これから暑い夏。取れるところは、とっちゃいマス!

長い耳も、飾り毛も、もう十分堪能(?)しましたしね。



おまけ。

b0185323_14375036.jpg

お顔の左右違うのが分かりますか?

結局、一年前の顔面マヒは、治らずじまいです。
(左側、白内障側がマヒしてます。)

ま、今となれば、見た目はもういいやって感じです。

何の支障もないので、元気でさえいてくれればありがたいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-06-25 14:47 | 鈴ちゃん

カールさん


カールさんが、旅立ちました・・・

9歳6ヶ月だったそうです・・・

ゆっちさん&カールさんにはお会いしたことはないけれど、
鈴ちゃんと同い年で、とても親近感がありました。

訃報を聞いたときは、とても信じられなくて・・・

カールさん、もう少しで10歳だったね・・・

鈴ちゃんは6月で10歳になります。

カールさん、お空で鈴ちゃんを見守っていてください。


b0185323_23545671.jpg


穏やかな感じのカールさんをいつもブログで拝見し、ほのぼのさせてもらいました。

今も天国で穏やかに過ごしているよね・・・

ありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-05-16 00:02 | 鈴ちゃん

元気出すぞー


久しぶりの更新です。

久しぶり過ぎです・・・


今月の始め、大好きだった祖母が急死しました。
ヘコんでいたら、体調も悪くなり、久しぶりとなったワケでございます。


いつまでも、メソメソせずに、気持ちを切り替えることにしましたっ!


いい思い出だけを、胸に!


鈴ちゃんは、そんなさいを癒してくれる存在です。

b0185323_1625044.jpg

とーっても元気でございます。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-03-26 16:04 | 鈴ちゃん

かわいいお顔を撮るときは

b0185323_17213621.jpg

こんなクリクリお目目のかわいい写真を撮りたいときは、
だいたい、『おやつ』を使って、ダマしちゃいます。

b0185323_17231113.jpg

ただし、チャンスは一回。

おやつはたくさんあげられないので、
一粒のおやつで、何回もシャッターをきります。

b0185323_17253724.jpg

いい写真が撮れないと、なかなかもらえない・・・

鈴ちゃんは粘り強く待ちますね。

b0185323_17284020.jpg

何十回とシャッターをきる間、待ち続ける鈴ちゃんに感服!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-09-01 17:33 | 鈴ちゃん

お盆中の鈴ちゃん

うちも、お盆休みは3日ばかしありました。

こちら軽井沢も、昼間は暑くて暑くて。

b0185323_15573928.jpg

日々、早朝散歩の毎日です。

仕事の日より早起き・・・

b0185323_15583189.jpg

やはり避暑地。
人も車もイヌまで、た~くさん。
賑やかです。

元気な日本に戻っているようで、よかった~。


今年はどこに出かけるでもないので、鈴ちゃんとしては、

b0185323_1603625.jpg

だそうです。

昼間はひたすらこんな感じ。

b0185323_163334.jpg

いっちゃん(兄)ちにて。

姪っ子Nちゃんが、鈴ちゃん用座布団と、布団(?)を
用意してくれました。

お盆中も寝てばっかな鈴ちゃんです。
(なので、ネタがない・・・)

軽井沢の夜は、とーっても涼しいですよー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-08-17 16:08 | 鈴ちゃん