カテゴリ:鈴ちゃん( 85 )

お花がいっぱい


鈴ちゃんが天国へ旅立って1ヶ月。

早いなぁ~。

年を越して2017年になりました。

鈴ちゃんがいない年越し、14年ぶりです。

寂しかったな・・・






鈴ちゃんの祭壇(というほどのものではありませんが)は、お花でいっぱいです。



b0185323_12435159.jpg



b0185323_12435969.jpg

リズちゃんママとそのママから頂いたお花とお菓子。
 → リズちゃん 前編
 → リズちゃん 後編

わぁい、鈴ちゃんよろこぶー。






















b0185323_12440686.jpg



b0185323_12441396.jpg










b0185323_12524107.jpg







毎日お花でいっぱい。

鈴ちゃんのお友達ママや、わっしゃんのお友達、いろんな方からお花をいただき、

あらためて鈴ちゃんはみんなに愛されたコだったんだなー、なんて親バカです(笑)。

鈴ちゃんのかたわらにキレイなお花がある・・・見ていて私たちもうれしい気分。

お花って癒される、スゴいパワーを与えてくれるんだな。

きっと鈴ちゃんもだね。お花ばたけの中を走り回ってお友達と遊んでるよね。

だったら さいたちも安心。

まだ鈴ちゃんを思い出してはメソメソしちゃうけど、気にしないでね、鈴ちゃん。

鈴ちゃんは天国で楽しいことだけをしてるんだゾー。

おいしいものをいっぱい食べるんだゾー。






b0185323_12442846.jpg
「そうしてるわよっ、ご心配なく」

なんて言ってそう。

そして、

「みんなお花ありがとう、メソメソさい と わっしゃんをよろしくね」

ってね。






































[PR]
by rinwashi8 | 2017-01-05 12:38 | 鈴ちゃん

お久しぶりの鈴ちゃん



お久しぶりの更新です。

いやはや、4か月もほっといてしまった・・・




鈴ちゃんは元気です。

寝たきりだけど、安定しています。



b0185323_17512605.jpg


こんな風に、お手手広げて寝たきりです。

なんか、かわいい。



まだ寒い2月のある日は、お天気がよかったので、カートで近所をお散歩。



b0185323_17513169.jpg


b0185323_17513536.jpg



おウチにばかりいることが多いので、外の空気を吸おう!





b0185323_17513929.jpg


外のニオイ、空気をたくさん吸収!


カートをひくこっちは、寒くてたまりませんが。






3月のある日は、アウトレットモールへおでかけ。



b0185323_17514247.jpg


おでかけすることなんて、めったにないんだけど。




b0185323_17514595.jpg


疲れない程度にね。








もう歩けないので、ほぼ寝て過ごしている鈴ちゃん。

ワンコってすごいなーって思います。

今現在の境遇を、文句も言わず(当たり前だが)、怒りもせず、受け入れてる。

つらい思いもあるはずなのに、懸命に飼い主の意向を受け入れる。

そう思うと、本当に最後まで大事にしてあげたい。



b0185323_17514911.jpg


同じ犬舎で、同じ日に産まれた子たちが、ひとり、またひとりとお空に旅立っていきます。

とても悲しい。

鈴ちゃんに置きかえるともうたまんなくなってくる。



b0185323_17515393.jpg


いつかくるその日まで、ゆっくり穏やかに、いつも一緒に過ごしたい。

ゆっくり、ゆっくりだよ、鈴ちゃん。




b0185323_17515684.jpg


鈴ちゃん来月14歳。




















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2016-05-26 18:12 | 鈴ちゃん

鈴ちゃんデッサン画




最近のわっしゃん(夫)、鈴ちゃんの写真を見ながらのデッサン画にハマってます。


これが、なかなか上手い。



b0185323_17414430.jpg


b0185323_17414755.jpg


b0185323_17415194.jpg


b0185323_17415386.jpg


b0185323_17415742.jpg


たくさん描いてもらって、壁に飾るのもいいな。

部屋中を鈴ちゃんだらけにするのもいいかも。
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by rinwashi8 | 2015-02-20 17:51 | 鈴ちゃん

近況


あーーーーーーーーーーー


っとゆー間に、3か月も経ってしまった・・・

お久しぶりです。

鈴ちゃんは元気です。

なんとか、がんばって毎日を送っています。

前回の記事は、まだ暑い夏の日の出来事でした。

今は寒くて寒くて鈴ちゃんもこんな。

b0185323_15203429.jpg
お布団の中に入ってきて、かわいいのなんのって。

b0185323_15203828.jpg
キャバリアブランケットを買ってもらい、

b0185323_15204113.jpg
ぬくぬくしたり、

b0185323_15204524.jpg
BEATIFUL JAPAN なスタジャンを買ってもらって、不満気だったり、

b0185323_15204852.jpg
爪の切り過ぎで流血して、こんなだったり、

b0185323_15205130.jpg
犬用ミルクをもらうため、こんなブリッコしたりしてました。




元気はあるんですが、やはり12歳。

たくさんの薬は欠かせません。

筋肉も衰えてきて、なにもないところで、しりもちをついたり、

4本足全てが、立たなくなることも。

サプリメントを飲んだりして、対応しています。

膀胱炎にもなりやすくなったり、オシッコ・ウンチの時も力が入らず、手助けして、

気を付けることがたくさ~ん!

いつまでも穏やかに過ごせるように、そして、私たちもいつまでも一緒にいたいから、

そういう気持ちでがんばってます、鈴ちゃんもね。

ゆーっくり、のーんびり。




b0185323_15205501.jpg












[PR]
by rinwashi8 | 2014-12-17 15:51 | 鈴ちゃん

ロザフィに鈴ちゃん





b0185323_14233471.jpg
ウチのリビング。

壁に鈴ちゃんです。

(レオ様も・・・大ファンです)

b0185323_14233887.jpg
この写真入れ、手作りなんです~。バラが素敵でしょ?

ロザフィといって、紙をくるくる巻いてバラにするそうです。

ロザフィの先生に作っていただきました。

バラと鈴ちゃんがよく合うっ!

ロザフィは、ネックレスやブローチ、イヤリングなどのアクセサリーにすることが多いようです。

ロザフィ、ぜひググってみて!




b0185323_14234364.jpg










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by rinwashi8 | 2014-07-16 18:54 | 鈴ちゃん

祝!12歳


6月7日

今年も無事にお誕生日がむかえられました。

12歳をむかえられたことが、ホントにホントにうれしいんです。

クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)、前回の記事で書きましたが、やはりそれでした。

そのことはまた、おいおいと・・・



とにかく12歳おめでとう!


b0185323_15131119.jpg













にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2014-06-08 15:13 | 鈴ちゃん

近況みたいな



あっという間に、12月・・・

ご無沙汰いたしております・・・



鈴ちゃんは元気印。

相変わらず、食っちゃ寝の11歳女子でございます。



寝。

b0185323_18534671.jpg



腹巻き女子。

b0185323_1854681.jpg

おなか冷えますからね~。

自慢じゃないけど、鈴ちゃん生まれてこのかた、下痢ピーしたことありません。



b0185323_1856972.jpg


そしてまた寝る。

ん?

は、鼻ー!

b0185323_18564885.jpg






動物病院に行けば、病院のコとたわむれる。

b0185323_18574795.jpg


病院のキャバちゃん、14歳女子で、先輩です。

元気ー!


b0185323_1858449.jpg


たわむれ・・・というか、オヤツ争奪戦。

ずうずうしい方が鈴ちゃんです。





というような、鈴ちゃんの近況でした。

b0185323_18595156.jpg


めざせ、14歳!










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-12-19 19:02 | 鈴ちゃん

よく寝ます


最近、寝ている写真しか撮ってないなぁ・・・

b0185323_11125534.jpg


老犬、とくに変わらず過ごしています。

b0185323_1113489.jpg


この前の血液検査で、また、肝臓が悪く・・・

薬を飲んでいます。

ダイエットもしています。

心配の種は尽きませんが、穏やかに過ごしてもらうのが さい 達の一番の希望です。

b0185323_111732100.jpg








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-06-30 11:19 | 鈴ちゃん

Happy birthday


b0185323_1705912.jpg

今日で11歳になりました。

ここまで育ってくれてありがとう。

色んなところにガタがきているけど、まだまだ、そしてゆっくりと過ごしていきましょう。


おいしいものいっぱい食べてねー  by ゆっちさん

鈴ちゃん、おいしいものいっぱい食べよー!


今はぐっすり眠ってマス。
b0185323_1753795.jpg

寝るコは育つ、だぞっ。

b0185323_1762622.jpg

あ、起きちゃった。。。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-06-07 17:08 | 鈴ちゃん

モモちゃん


鈴ちゃんと同い年の子がまた、旅立ってしまいました。

モモちゃん。鈴ちゃんと2ヶ月違いの女の子。

心臓が悪くて、突然・・・だったそうです。

虹の橋でみんなを見守っていてね。



b0185323_14293647.jpg

  (これは鈴ちゃんです)










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-04-08 14:32 | 鈴ちゃん