カテゴリ:お散歩( 18 )

雪の散歩


2013年になって、もう16日も経ってしまった・・・

年寄り鈴ちゃんにはあまりネタがないものだからつい怠ってました。



こちらももちろん雪が降りました。

b0185323_1227198.jpg

2~30cmは積もったかな。

このくらいの雪なら毎年のことなのですが、道の渋滞かひどくて、

仕事場から家に着くまで、4時間もかかりました。
(普段は、1時間かからないくらい)

高速が通行止めだったのが原因ですね。


b0185323_12301541.jpg

次の日はいいお天気になり、鈴ちゃんもお散歩うれしそう。

b0185323_1231992.jpg



b0185323_12313712.jpg

???

そう、昔は雪のお散歩では、飛び跳ねるように楽しんでいたのに、

もう歳かな・・・

帰り道の方が、早足です。

そしてその日の夜は、

b0185323_12332224.jpg

やっぱり暖かいところがいいわぁ、とこの姿。

よーく寝てました。




雪がぜーんぜん溶けない・・・

photo by わっしゃん → コチラ にも鈴ちゃんがっ!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-01-16 12:39 | お散歩

寒いなぁ、お散歩


久々、お散歩写真です。

b0185323_17163953.jpg

まだ、雪は積もってません。

相当寒いんですけどね・・・

b0185323_1717429.jpg

もちろん毎日お散歩してますが、心臓のこともあるので

あまり多くは歩きません。

でも先日、エコーで肝臓をみてもらったら、すこーしドロがたまってきているので、

運動しましょうと。

運動不足がよくないんですって。

b0185323_1720237.jpg

ホントにー。

ま、様子をみながらほどほどにってことですかね。

せっかくなので

b0185323_1721213.jpg

アップの写真を。

b0185323_17214578.jpg

歳はとったけど、かわゆいワ。

b0185323_1723489.jpg

そうこうしているうちに、わっしゃんが行っちゃって、ひとさわぎ。

さぁ、寒いし帰るぞー。

帰ったら、

b0185323_17244930.jpg

ごはんよね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-12-26 17:27 | お散歩

元気に過ごそうよ

b0185323_17274083.jpg

こちらは、『やまゆり』が盛んな時期です。

夏!ってカンジ。



久々に、ホントに久しぶりに、デジイチ出してお散歩しました。

b0185323_17301196.jpg

電柱2本分のお散歩以来、なんだか撮る気になれず・・・

ここ最近、鈴ちゃんはとっても元気なんです。

一度病んだとは思えないくらい!

b0185323_17323162.jpg

なので、短いお散歩だけど、楽しいし、写真も撮る気になるし。

今の時期は、早朝散歩。

あと、夕方涼しくなってから。

b0185323_17344414.jpg

日差しが気持ちいい時間帯。

元気すぎる鈴ちゃんは、短いお散歩に不満げ。

b0185323_17354628.jpg

でも、お散歩時間を短くしたり、暑い時間は外に出ず、極力エアコンの
部屋にいたり・・・

そういうことを意識して過ごしているからこその元気だと思う・・・

b0185323_1738944.jpg

いつまでも一緒に過ごしたいからさっ・・・



b0185323_17385343.jpg

老犬とゆっくり過ごす日々を送ってま~す。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-08-09 17:42 | お散歩

金環日食と電柱2本

4月に病気が分かってから、お散歩禁止になっていました。

胸に溜まっていた水がなくなってからは、『電柱2本分』のお散歩が許可されました。


今日は、金環日食!

時間に合わせて、電柱2本分のお散歩しよー!

b0185323_0294345.jpg

観察する気マンマンなわっしゃん(夫)。

なので、わっしゃんは撮影に夢中。

鈴ちゃんとさいは、おもしろいものが見れましたよ。

b0185323_0305845.jpg

木漏れ日が、日食の形だー!

b0185323_0313497.jpg

スゲー体験しました。


電柱2本分って、オチッコ&ウンチで終わっちゃいます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-05-22 00:34 | お散歩

白髪白髪って・・・

まったくもう。
失礼しちゃうっ!

b0185323_1424597.jpg

この前、鈴ちゃんの散歩の時にさぁ。

偶然5~6年ぶりに会った人がいてさぁ。

b0185323_1445576.jpg

その人、なんて言うかと思ったら、

「あら~、鈴ちゃん久しぶりねぇ。
 しばらく見ないうちに、すっかり白髪だらけになっちゃってぇ。
 昔はあんなにかわいかったのにー。」

!!!!!

b0185323_1471427.jpg

って、鈴ちゃんのことを言われたんだよ。

昔はあんなに・・・って、今はまるで白髪だらけで
かわいくないみたいじゃん!

b0185323_1483427.jpg

・・・!!

あ、ホントに白髪だらけ・・・



その方、言いたいことだけ言って、
なんのあいさつもなく、去って行きました。

ま、いいんですけど。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-09-11 14:10 | お散歩

自然がいっぱい

久しぶりに晴れました。

お散歩です。

b0185323_08184.jpg

そ、まずはシャーっと、シッコですね。

今日、お散歩にてくてく歩いて行き、目についたのは、

b0185323_09334.jpg

きれいなお花が、たくさん咲いていました。
気分いいー。

b0185323_0102629.jpg


b0185323_010502.jpg

紫色のお花が多かったなぁ。

他にもたくさん咲いていましたが、あまりうまく撮れず・・・

b0185323_0115633.jpg

なにかっ?

b0185323_0125389.jpg

ムフフ・・
栗だぁ。

いが栗だから踏まないようにね。
(鈴ちゃんは過去、いが栗を踏んで、肉球に深く刺さったことがありました)

b0185323_0144667.jpg

そうやね。

しみじみ・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-09-07 00:16 | お散歩

別荘地散歩

訪問ありがとうございます


お天気はいいけど、さっ寒い!

b0185323_2354924.jpg

今日はちょっと、お散歩道を変えて歩いてみました~。

b0185323_2361721.jpg

いいねー、いなかっぺ。

b0185323_237295.jpg

そう、ウチの近くは、高級別荘がたくさん。
その別荘を見ると、ハンパないお金持ちだと分かります。

そんな大金持ちの別荘地を、スヌード姿のいなかっぺが歩くこの違和感。

b0185323_2395059.jpg

そのイヌを復活させようとして生まれたのが、アナタでしょ。

アナタは王室犬ではないと思うよ・・

b0185323_2315064.jpg

ほら、その、いなかっぺなアクビ。

b0185323_23155669.jpg

いいじゃん、いいじゃん、信州いいじゃん!

別荘地のお散歩、気分いいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとうございます!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-04-04 23:19 | お散歩

な、なんの?

訪問ありがとうございます


今日は、暖かでしたね~。
気持ちよーく、お散歩ができました。

b0185323_22403263.jpg

こんなに天気がいいんだもん、しょうがないよ。

b0185323_22411963.jpg

わっしゃん(夫)に、なにか?

b0185323_22423573.jpg

ええー?

b0185323_22432124.jpg

な!
どんなニオイなの?鈴ちゃん。

b0185323_22452058.jpg

!!

(わっしゃんにばかりピントが合っていてスミマセン・・・)


応援よろしくおねがいします
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとうございます!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-02-22 22:52 | お散歩

オニなのに

訪問ありがとうございます

2月3日

節分の日。

b0185323_2230096.jpg

むむぅ・・・
鈴ちゃん、もしかして、それは・・・

b0185323_2230435.jpg

ぎゃははっ!
オニだ!オニだぁ!

b0185323_2232378.jpg

じゃ、そのオニの姿でお散歩しますか。

きっと、会う人会う人に、
「かわいー!」とか
「オニかぶってるー」とかって
きゃーきゃー言われるゾ!

b0185323_22347100.jpg

はりきって・・・

けど、なんかシーンとしてますが。

b0185323_2235163.jpg

だ、誰とも出会わず。

b0185323_2236851.jpg

こういう時にかぎって、
誰にも会わない、というオチですがな。


応援よろしくおねがいします
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとうございます!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-02-09 22:38 | お散歩

元気にお散歩!

訪問ありがとうございます!

b0185323_23493938.jpg

鈴ちゃんは元気です。

みなさま、お久しぶりです。
といっても、2週間も経っていませんが。
鈴ちゃんはやはり、寝ている時間が多いですが、
最近は、食欲も出てきて、一安心です。
意外と早めに更新ができて、さいもうれしいです。

お散歩も、

b0185323_23524111.jpg

足取り軽く、

b0185323_2353741.jpg

草バクバクやってます。
(まぶたが白髪だね~)

b0185323_23533492.jpg

眼光するどく、

b0185323_2354759.jpg

行き先を決めます。

b0185323_23543648.jpg

高校の脇の道を歩きました。

夕方だったので、帰宅する学生とたくさんすれ違ったのですが、
2人の女子高生が、話しながら歩いていて、
聞くともなしに聞いた会話が、

少女A「・・・それって、中国語でなんて言うんだっけ?」
少女B「“カムサムハムニダ”だよっ」
少女A「あ、そっか~」

ええーっ
それって・・

b0185323_04146.jpg

だよねーっ!(ハングルっていうのかな?)
テスト大丈夫かぁ~?

・・・なんてこともあったりして、
帰ると、わっしゃん(夫)が、車の中を掃除機でお掃除していました。
掃除機がコワイ鈴ちゃんは、近づくことができずに一言。

b0185323_065549.jpg

うん、うん。
腰パンっつー歳じゃないと思うがぁ・・・


ちょっと久しぶりの鈴ちゃんを応援していただき、
ありがとうございます。



応援ありがとうございます
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます


こちらもポチッと
[PR]
by rinwashi8 | 2010-06-29 00:11 | お散歩