カテゴリ:未分類( 68 )

鈴ちゃん、ありがとう


b0185323_18111888.jpg


鈴ちゃん、ありがとう・・・

いちばん言いたいことはこの言葉。



12月3日、鈴ちゃん天国に旅立ちました。

11月上旬から食欲が落ち、どんどん落ちて、それでも自分自身のためなのか、私たちのためなのか、

命をつなげて、そして、私たちに看取られながら息を引き取りました。

この写真が、生前最後の写真です。

ほとんどゴハンを食べてないのに、しっかりとしたお目目で。

がんばっていたのかなぁ・・・

この6時間後に最期をむかえるなんて思ってもみなかった。

このコがもういないなんて信じられない気持ちでいっぱいです。







寝たきりになって1年あまり。

最近の写真って、寝てるとこばっか。



b0185323_18112688.jpg





b0185323_18113294.jpg





b0185323_18113891.jpg







特に11月くらいからは、1日のほとんどを寝て過ごしていた鈴ちゃん。

ゆっくりゆっくり、のんびりのんびりと、これからもずっとそうやって過ごしていくと思っていたけれど、

やっぱりいつかはお別れがくる・・・

本当に寂しいです。






b0185323_18114444.jpg


鈴ちゃん、寝たきりでも快適に過ごすことができた?

ゴハンも牛乳もおやつも、おなかいっぱい食べることができた?

さい と わっしゃん のおウチにきて幸せだった?

聞きたいことが山ほどあるよー。



寂しくて寂しくてしょうがないから、過去の写真を引っ張り出して。










b0185323_18115174.jpg

ああ、これは寝たきりになる前、12歳のころ。

少し年を取ってる鈴ちゃん。







もっと若いの見ちゃえ。






b0185323_18115780.jpg

7歳!






b0185323_18120333.jpg



b0185323_18121003.jpg

























b0185323_18121772.jpg

10歳!

まだまだお散歩健在。

さいが後ろを歩くと、気になって振り返る振り返る。

こういうキャバっぽいとこ、大好き。



b0185323_18122218.jpg





b0185323_18125045.jpg




こうして元気だった、楽しいころのことばかりを思い出したいけど、

まだ寝たきり不自由でかわいそうなことや、最期のことを思い出しちゃう。













b0185323_18125831.jpg

でも、寝たきり不自由がかわいそうだったとは限らないよね。

ずっとそばに一緒にいられたもんね。






鈴ちゃんは私たちのかけがえのない存在。

いないなんて信じられないけど、信じたくないけど、これだけは言いたい。

鈴ちゃんがいてくれたおかげで、私たちの人生もとてもあたたかい、ステキなものになったよ。

ウチに来てくれて、私たちのコになってくれて、たくさんの幸せを与えてくれて、

本当にありがとう。

鈴ちゃん、今ごろは色んなお友達と駆け回ってるかな、おいしいものお腹いっぱい食べてるかな。

体はきっとフワフワ楽になったよね。

いっぱい食べていっぱいおやすみ。








b0185323_18130535.jpg

またいつか・・・ね。




鈴ちゃん、ありがとう。






今までこのブログを見て下さった方々、本当にありがとうございました。

これからの鈴ちゃんはもう見ることはできませんが、鈴ちゃんの元気な笑顔を心に焼き付けてくださるとうれしいです。

鈴ちゃんがいてこのブログを続けることができ、このブログを通して、いろんな方と交流ができたこと、

とても楽しく忘れることができません。

みなさまのワンちゃんたちが、いつまでも元気でパパやママとずーっと穏やかに過ごせることを

お祈りしてします。

本当にありがとうございました。



インスタグラムでも鈴ちゃんいっぱいです。



























[PR]
by rinwashi8 | 2016-12-15 18:57 | Comments(0)

突然変異?

無知で、バカなさい・・・

とんだ恥をかくところだった・・・

b0185323_18185584.jpg





ホワイトタイガーとか、突然変異で、白くなる生き物がいます。

白ければ、突然変異かと思っていたさい。

ふと、道端を見ると毛虫が・・・

黒い毛虫。

ウギャっ!っとびっくりした途端、その毛虫のそばに、
もう一匹毛虫が・・

白い毛虫!

b0185323_18574370.jpg

も、もしかして、突然変異の毛虫?

シャッターチャンス!

その後は、これを、どこに発表しようか・・・
などと、考えをめぐらせ、地元のテレビ局かな、地元紙かな、
そこから、発展してくかな・・・

などと、などと・・・。

今考えてみると、恥ずかしい・・


一応、わっしゃん(夫)に相談してから、
と思って写真を見せ、経緯を話すと、わっしゃんの口から出た言葉は、

「これ、アメリカシロヒトリじゃないの?」と。

そして、その後は、さんざんバカにされました・・・


ええ、ええ、
突然変異などと思い、発表する気マンマンだったさいが、バカです。

b0185323_1945484.jpg

毛虫って、ダーク色だけかと思ってました・・・

b0185323_1975224.jpg

言葉もありません。


あと、少し前は、毛虫って成虫かと思ってました。



鈴ちゃんネタじゃなくて、すみません。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-11-16 19:10 | Comments(2)

Kumiさん sacchiさん shueさん よろしくね

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



       (今日は最後に鈴ちゃん出てきます)
       キャバリアブログ 『チビ キャバリア メルポポ』
       メルポポさんから、バトンが回ってきました。
       友達の輪を、広げようという試みです。

       (ほとんど、コピーしました)

       では、ルールです。

       ・バトンを5人の方に回してくださいということです。
       ・バトンを回す5人の大好きで大切な相手の名前を題名にし相手を驚かす。
       ・回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
       ・ルールは必ず掲載してお願いします。

       それでは、始めます。
       質問に、答えるそうです。

        ○名前は・・・・・さい です

        ○おいくつですか?・・・・・アラサーかアラフォー です。

        ○職業は?・・・・・・自営業

        ○資格持ってる?・・・・・美容系と子供系の資格です

        ○今悩みはありますか?・・・・・やせたい!

        ○あなたの性格を一言で言うと・・・・・心配症

        ○誰に似てると言われますか?・・・・・わっしゃん(夫)には
                           ブースカに似ていると・・・

        ○社交的?人見知り?・・・・・サービス業には必須

        ○人の話にはしっかりと耳を傾ける?・・・・・サービス業ならでは!

        ○ギャンブルは好き?・・・・・あまり・・

        ○好きな食べ物飲み物・嫌いな食べ物飲み物は?
                   ・・・・・・なにしろ納豆がキライ

        ○恋人は居る?・・・・既婚なので、空想上で

        ○彼氏彼女にするなら理想の6か条
            ①ワンコ好き
            ②鈴ちゃんのことが好きな人
            ③鈴ちゃんと遊んでくれる人
            ④鈴ちゃんと散歩してくれる人
            ⑤鈴ちゃんのゴハン作ってくれる人」
            ⑥鈴ちゃんのウ〇チ片付けてくれる人

        ○彼氏彼女と喧嘩になったらどっちから折れる?・・・・・両方

        ○親友と呼べる友人は何人?・・・・・数人

        ○バトンを回してきた〇〇さん、正直この人は〇〇である?
             ・・・メルポポさんは、明るくて、楽しい!
                メルちゃんポポちゃん大好きな、パパママです。

        ○今までの経歴で面白かったことや自慢できることは?
             ・・・ブログを始めたこと

        ○これのためなら一食抜ける?・・・・・鈴ちゃんのため

        ○趣味・特技(いくつでもOK)・・・・・鈴ちゃんひとすじ!

        ○今行きたい場所は?・・・・・奈良

        ○もし、自由に使える10万円のお金があったら?・・・鈴ちゃんと奈良に行く

        ○将来の夢を語ってください。・・・鈴ちゃんを長生きさせる

        ○そのために何かしていることはありますか?・・・かわいがる



        バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。(印象付き)以上です。

         ☆『ショコラ スマイル』のKumiさん
          と~ってもやさしくて、話の合うママさんです。
          ショコラちゃんや、ねねちゃんの日々が、楽しく綴ってあります。

         ☆『法律を学ぶ主婦とむすめたち』のsacchiさん
          とても勉強熱心で、がんばりやさんです。
          手芸などが上手で、子供思いのママです。

         ☆『軽井沢な人の自転車と写真とゴルフとランニングと愛犬』のshueさん
          ははは、身内ですみません。
          多趣味すぎて、忙しい毎日を送っています。
          みてあげてください。


       ということで、3人しか回せませんでしたが、よろしくお願いします。

       メルポポさん、ありがとう!


b0185323_12185111.jpg

       耳がぁ~

b0185323_12192082.jpg



応援よろしくお願いします
     ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2010-01-20 12:25 | Comments(2)

耳が浮く

b0185323_1245512.gif

b0185323_1245553.jpg

インターネットの調子が悪く、携帯からの投稿です。

鈴ちゃん、振り向いた瞬間です。
こんな、耳が浮く瞬間なんて、なかなか撮れません。
[PR]
by rinwashi8 | 2009-12-07 12:45 | Comments(5)

わっしゃん泣く

               わっしゃん(夫)が、泣いています。
b0185323_23464733.jpg
               これ、マジなんです。
               はぁ~?どうしました~?わっしゃん。

               聞くところによると、キャバリアブログで、
               会ったことのある、キャバリアのブログをみつけ、読んでいると、
               そのキャバちゃんが、亡くなった記事が書いてあったというのです。
               それを読んで、ふと、隣を見ると、
b0185323_23495864.jpg
               こんな・・・
b0185323_23501970.jpg
               こんな・・・!
b0185323_23504799.jpg
               無防備に、寝ている鈴ちゃんに、そのキャバちゃんを、重ねてしまったらしいのです。

               でも、それで、マジ泣きですか~?
               さいは、少し、ひきました・・・
b0185323_2352573.jpg
               わっしゃんが、愛して止まない、鈴ちゃんです。

               あ、さいもね。




                           応援よろしくお願いします
                               ↓ぽちっと↓
                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとうございます♪
[PR]
by rinwashi8 | 2009-11-29 23:54 | Comments(4)

「トリック・オア・トリート」

               さいは、勘違いしていました。
               ハロウィンは、11月30日だと思っていたんです。
               10月30日だと知って、あわてて鈴ちゃんに衣装を着せました。
b0185323_054150.jpg
                これは、数年前に、ゆうちゃん(妹)のお友達、ちえちゃんから頂いたものです。
                かわいい~
b0185323_0573030.jpg
               うーんとね、「トリック・オア・トリート」と言うと、おかしがもらえるんだよ。
                (由来はよく知らない・・)
b0185323_059264.jpg
                おかしをくれないと、いたずらするゾって意味なんだって。
b0185323_103320.jpg
                そうそう、「トリック・オア・トリート」ね。
b0185323_112215.jpg
                お、練習してる。
b0185323_12268.jpg
                 言った!
                 言ったからには・・・
b0185323_123586.jpg
                おやつ、くれなくちゃね。
b0185323_131852.jpg
                よかったね。
                 ハロウィン、楽しかったね。
b0185323_14594.jpg
                 もう一回ですか。
                 しょうがない・・・
b0185323_15254.jpg

b0185323_153769.jpg
                かわいいなぁ。
b0185323_16301.jpg
                 ええー!
                 ま、またぁ?
b0185323_17207.jpg
                 かわいさに負けてつい・・・
b0185323_175829.jpg
                もう、終わりだよ。
b0185323_185284.jpg
                これ以上はありません。
b0185323_111055.jpg
                ここは、心を鬼にして・・・
b0185323_1113044.jpg
               ん?なんだ、なんだ?


b0185323_112796.jpg
                わっしゃん(夫)ところに・・・
b0185323_1131371.jpg
               わっしゃん、違う部屋にいたので、訳がわかりません。
                鈴ちゃん、考えたね。
b0185323_1141513.jpg
               しかし鈴ちゃん、あえなく撃沈・・・
b0185323_1152285.jpg
               わっしゃん、昭和のヒトだからね。
                「トリック・オア・トリート」自体が知らないかも。
b0185323_1165463.jpg
               わっしゃんに言ったのが、まちがいだよ。
                ぷぷぷ・・・
b0185323_1175271.jpg
               意味教えときます、わっしゃんに。





                           応援よろしくお願いします
                               ↓ぽちっと↓
                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとうございます♪
[PR]
by rinwashi8 | 2009-11-02 01:22 | Comments(4)

わっしゃんに悪いよ・・・

               お店を開ける前に、わっしゃん(夫)に少し長めのお散歩に行ってもらいました。
               今日の写真は、わっしゃんが撮ったもの。
b0185323_13182668.jpg
                 さいは、仕事の準備があるんだよ。
b0185323_13192144.jpg
                 元気出して、わっしゃんとお散歩楽しんで。
b0185323_1320268.jpg

b0185323_13205775.jpg
                      くんくんは、鈴ちゃんの大事なお仕事のひとつなのに・・・ほろっ
                      わっしゃんがいるじゃん。
b0185323_13215341.jpg
                      な、なんか、わっしゃんに悪いので、
                      わっしゃんが撮った、芸術写真を載せときます・・・

b0185323_13225620.jpg

b0185323_13231099.jpg
                 これから荒れ模様の天気になるとは思えないほど、いい天気!




               わっしゃんのブログとは、ビミョーな温度差が・・・





                           応援よろしくお願いします
                               ↓ぽちっと↓
                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとうございます♪
[PR]
by rinwashi8 | 2009-11-01 13:29 | Comments(2)

サラダGETのチャンス

b0185323_1813813.jpg
               お、鈴ちゃん、またわっしゃん(夫)がなにか食べこぼすのを待っているね

b0185323_18141083.jpg
               今日は、サラダかぁ。

b0185323_18144959.jpg
               そうだね、レタス、きゅうり、トマト、キャベツ等々あるもんね。

b0185323_1840286.jpg

b0185323_184052100.jpg

               ありゃりゃ・・・あやしくなってきたぞ。

b0185323_18413560.jpg

               やっぱり・・・

b0185323_18184119.jpg
               サラダはいいのかね、サラダは。

b0185323_18192752.jpg
               そうそう、レタス、きゅうり、トマト、きゃべつ・・・でしょ。

b0185323_18201668.jpg
               だめだこりゃ。
               チャンスを棒に振るヤツ・・・
b0185323_18232756.jpg
               自分がみつけたチャンスなのに・・・




ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-10-30 18:26 | Comments(2)

ブログの写真

                    鈴ちゃん、外にいるわっしゃん(夫)を眺めています。
b0185323_18372280.jpg


                    鈴ちゃん、わっしゃん何してるのー?

b0185323_18381330.jpg
                    あーそう。

b0185323_18385253.jpg
                    ふ~ん・・・

b0185323_18392896.jpg
                    最近、ブログに協力的だなぁ。
                    写真、撮られ慣れてる!


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-10-29 18:45 | Comments(2)

秋、落ち葉、ラガーシャツ・・・

               鈴ちゃんがお散歩から帰ってくると、
b0185323_14571117.jpg
               頭の上に・・・

b0185323_14575480.jpg
               落ち葉が乗っています。(本当に乗せて帰ってきたんです)
               秋ですねぇ。

b0185323_1591190.jpg
               鈴ちゃんの頭の上に、落ち葉がのっかてるよ。

b0185323_15102021.jpg
               な~んか、しみじみしちゃうねぇ。

b0185323_1512418.jpg
               わっしゃん(夫)が、とってくれるよ。
               秋の郷愁を思わせる顔ですな。

b0185323_15134620.jpg
               まだなにか、秋を感じることでも?

b0185323_1514519.jpg
               うっ!そ、そうかな・・・
               か、かっこいいじゃん。

b0185323_15193543.jpg
               確かに。
               いまどきラガーシャツって・・・

               鈴ちゃん、落ち葉とってもらお!

b0185323_1521074.jpg
               そんなに、ばずかしかった?
               ラガーシャツ・・・


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2009-10-25 15:23 | Comments(2)