<< お花がいっぱい 犬 イボ 縛る >>

鈴ちゃん、ありがとう


b0185323_18111888.jpg


鈴ちゃん、ありがとう・・・

いちばん言いたいことはこの言葉。



12月3日、鈴ちゃん天国に旅立ちました。

11月上旬から食欲が落ち、どんどん落ちて、それでも自分自身のためなのか、私たちのためなのか、

命をつなげて、そして、私たちに看取られながら息を引き取りました。

この写真が、生前最後の写真です。

ほとんどゴハンを食べてないのに、しっかりとしたお目目で。

がんばっていたのかなぁ・・・

この6時間後に最期をむかえるなんて思ってもみなかった。

このコがもういないなんて信じられない気持ちでいっぱいです。







寝たきりになって1年あまり。

最近の写真って、寝てるとこばっか。



b0185323_18112688.jpg





b0185323_18113294.jpg





b0185323_18113891.jpg







特に11月くらいからは、1日のほとんどを寝て過ごしていた鈴ちゃん。

ゆっくりゆっくり、のんびりのんびりと、これからもずっとそうやって過ごしていくと思っていたけれど、

やっぱりいつかはお別れがくる・・・

本当に寂しいです。






b0185323_18114444.jpg


鈴ちゃん、寝たきりでも快適に過ごすことができた?

ゴハンも牛乳もおやつも、おなかいっぱい食べることができた?

さい と わっしゃん のおウチにきて幸せだった?

聞きたいことが山ほどあるよー。



寂しくて寂しくてしょうがないから、過去の写真を引っ張り出して。










b0185323_18115174.jpg

ああ、これは寝たきりになる前、12歳のころ。

少し年を取ってる鈴ちゃん。







もっと若いの見ちゃえ。






b0185323_18115780.jpg

7歳!






b0185323_18120333.jpg



b0185323_18121003.jpg

























b0185323_18121772.jpg

10歳!

まだまだお散歩健在。

さいが後ろを歩くと、気になって振り返る振り返る。

こういうキャバっぽいとこ、大好き。



b0185323_18122218.jpg





b0185323_18125045.jpg




こうして元気だった、楽しいころのことばかりを思い出したいけど、

まだ寝たきり不自由でかわいそうなことや、最期のことを思い出しちゃう。













b0185323_18125831.jpg

でも、寝たきり不自由がかわいそうだったとは限らないよね。

ずっとそばに一緒にいられたもんね。






鈴ちゃんは私たちのかけがえのない存在。

いないなんて信じられないけど、信じたくないけど、これだけは言いたい。

鈴ちゃんがいてくれたおかげで、私たちの人生もとてもあたたかい、ステキなものになったよ。

ウチに来てくれて、私たちのコになってくれて、たくさんの幸せを与えてくれて、

本当にありがとう。

鈴ちゃん、今ごろは色んなお友達と駆け回ってるかな、おいしいものお腹いっぱい食べてるかな。

体はきっとフワフワ楽になったよね。

いっぱい食べていっぱいおやすみ。








b0185323_18130535.jpg

またいつか・・・ね。




鈴ちゃん、ありがとう。






今までこのブログを見て下さった方々、本当にありがとうございました。

これからの鈴ちゃんはもう見ることはできませんが、鈴ちゃんの元気な笑顔を心に焼き付けてくださるとうれしいです。

鈴ちゃんがいてこのブログを続けることができ、このブログを通して、いろんな方と交流ができたこと、

とても楽しく忘れることができません。

みなさまのワンちゃんたちが、いつまでも元気でパパやママとずーっと穏やかに過ごせることを

お祈りしてします。

本当にありがとうございました。



インスタグラムでも鈴ちゃんいっぱいです。



























[PR]
by rinwashi8 | 2016-12-15 18:57 | Comments(0)
<< お花がいっぱい 犬 イボ 縛る >>