<< 鈴ちゃん、ありがとう お久しぶりの鈴ちゃん >>

犬 イボ 縛る





今回は、鈴ちゃんの頭の辺にできたイボのはなし。

以前、いくつかできたイボを動物病院でしばって取ってもらいました。→ イボポロリ

また新しくイボができてるぅ!





b0185323_18102954.jpg



9月のことです。

今の鈴ちゃんは寝たきりだし、抱っことかの姿勢って苦しそうであまり連れ歩きたくないんです。

9月といえどもまだ暑い時期。

外に出すのはちょっと・・・

獣医さんが縛ってくれたのを一度見ているので、自分でやっちゃうことにしました。

とはいえ、多少の不安もあるので、ネットなどで調べてみるも、あまり詳しくはでてこないんですよね・・・

結果はうまくいったので、やってみようと思っている方の参考になればと思い、載せようと思います。






















ここからはイボの写真が続きますよ~




















閲覧注意です






















苦手な方はここでやめてくださいね~
















以前病院で縛ってもらったイボと同じ形状だったのでやってみました。

イボといっても色々あると思うので、ご自分でやる場合はその辺を獣医さんに相談したりして、

ご自分の責任でやってくださいね。

あくまでも鈴ちゃんの場合です。




























閲覧注意ですよ~









































b0185323_18103556.jpg

こんな、カリフラワーみたいなイボです。

9月22日。

さぁ、縛ります。

普通の木綿糸です。








b0185323_18104051.jpg
ギュッ。

縛った瞬間に色が変わりました。

あまりきつく縛り過ぎないようにしました。






b0185323_18104538.jpg
少し時間が経ったところ。

うっ、どす黒い・・・

血が通わなくなってるんでしょうね。








b0185323_18105288.jpg
9月23日。

このアングルだと場所がわかりやすいですね。







b0185323_18110641.jpg
同じく9月23日。












b0185323_18111147.jpg
9月24日。









b0185323_18111786.jpg
9月25日。







b0185323_18112373.jpg
9月26日。

表面が割れて?きたような・・・











b0185323_18112927.jpg
9月29日。

あまり変化は見られないようですが、なんか小さくなってきたような気が。

少し引っ張ってみたら、ポロッと取れましたよ。






b0185323_18113406.jpg
ほら!








b0185323_18114098.jpg
9月29日なので、縛ってから6日目。

わぁい!

スッキリしたー。




では、取れたブツです。

グロいですよ。

注意!














b0185323_18114406.jpg
表から見たとこ。










b0185323_18114993.jpg
裏側。



ひとつ失敗したなーと思うのは、白い糸で縛ったこと。

血が染まってきてちょっと痛々しい。

黒色にすればよかったです。

6日の間に、不安だったので一回縛り直しました。









b0185323_18115447.jpg

10月1日。

かさぶたっぽく。











b0185323_18115849.jpg
10月5日。

かさぶたも取れて、キレイになりました。

あーよかったー。







鈴ちゃん、どうでしょ?


b0185323_18120404.jpg











縛ったときも、縛ってるあいだも、引っ張って取ったときも、鈴ちゃんはなんの反応もせず。

特に何も感じてなかったみたいです。

あーんしん






b0185323_18120928.jpg





このタイトルで、検索にひっかかるといいなぁ・・・

あくまでも参考までに。
































にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by rinwashi8 | 2016-11-14 18:58 | 病院&病気&体のこと
<< 鈴ちゃん、ありがとう お久しぶりの鈴ちゃん >>