人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イボ ポロリ 6月7日、過ぎちゃいました >>

介護状態です



またまたご無沙汰になっちゃいました。

前回から4か月も経っている・・・

この4か月のあいだに、鈴ちゃんは完全に寝たきりになってしまいました。


介護状態です_b0185323_18001947.jpg

もう完全に後ろ足がきかなくなりました。

床ずれを防ぐために、床ずれ防止マットやらサポーターやらクッションやらを使ってます。

夜中も数時間おきに姿勢を変える。

お水も飲みに行かれないので、水入れまで連れていき、支えて飲ませる。
(シリンジで飲ませるのはまだしたくないので)

オシッコ・ウンチは、補助ベルトを使って操り人形のようにして(笑)させる。

完全に介護状態です。

でも、鈴ちゃんは元気ですよ!

元気モリモリ、ゴハンもモリモリです!



介護状態です_b0185323_18002677.jpg
寝たきりなので、こんな寝ている写真ばかりです。








介護状態です_b0185323_18003167.jpg
ほとんど出かけることもないですが、たまーにカートでおでかけしたりすることも。

薄ら寒いくらいが、キャバにはちょうどいいですからね~。







介護状態です_b0185323_18004123.jpg
毎日、車に乗って、私たちとご出勤。










介護状態です_b0185323_18004530.jpg
休みの日は、ひなたぼっこもさせてあげます。






介護状態です_b0185323_18004968.jpg
オシリの消毒になるかな~。






もうこうなったからには、できるだけのことはしてあげたい。

こんな寝たきり鈴ちゃんも、パピーみたいでなんだかかわいいんです。

この状態でいつまで元気でいられるか分からないけれど、家族みんなで一緒にいられるだけでも

シアワセなことだと実感しています。

明るい介護を心がけて楽しく、そして鈴ちゃんが穏やかに過ごせたら~

なんて思っています。







介護状態です_b0185323_18005234.jpg
いつまでも一緒にね・・・






写真はインスタにupすることが多いです。
https://instagram.com/rinwashi/












にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
by rinwashi8 | 2015-11-07 18:22 | 病院&病気&体のこと
<< イボ ポロリ 6月7日、過ぎちゃいました >>