人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月7日、過ぎちゃいました 染まっちゃった >>

滑らんくつ下


今年に入ってから、本当に足の筋力がめっきり弱ってきました。

マヒもあるため、歩くときはひきずり、立っているのもやっとでプルプル震えています。(筋肉ないから)

ごはんを食べるときも、すぐしりもちついて、ごはん皿に顔が届かなくなっちゃう。

ベッドのすぐそばにあるお水を飲みにいくのも、立ち上がるのに一苦労。

やっと水を飲むことができても、ベッドに戻れず。

そのたびに、起こしてあげたりして、もう介護状態です。

あと、肉球がすべすべで、床だけじゃなく絨毯や滑らないというマットでも滑ってしまう始末。

で、考えたのがコレ。

滑らんくつ下_b0185323_15413497.jpg
めっちゃ滑らないやつあるじゃないですかぁ。

なんつー名称なのかわかんないんですが、それをくつ下に縫いつけました。

滑らんくつ下_b0185323_15413987.jpg
この黒いやつ。

足の細い鈴ちゃんは、すっぽり脱げてしまうので、マジックテープで留めます。

滑らんくつ下_b0185323_15414200.jpg
ごはん食べるときも、しっかり立ってられます。



筋力なくてプルプルですが。

でないと、こんな。

滑らんくつ下_b0185323_16022691.jpg

そして、こんな。

滑らんくつ下_b0185323_16023174.jpg

わっしゃん(夫)、めっちゃ切ながる。

これはこれでかわいいと思うんですが、さい的には。



市販の靴も履かせてみましたが、靴の中で足がぐりんぐりん。(説明の仕様がない表現・・・)

靴は断念。

そうこうしているうちに、獣医さんに教えてもらったコレ。

滑らんくつ下_b0185323_16021125.jpg

PAWZ とかゆー風船みたいなドッグブーツです。

滑らんくつ下_b0185323_15414969.jpg

これがまた、滑らないのなんのって!

ただ、履かせるのが大変かな。

動画どうぞ。



フローリングで倒れたところから起き上がって歩くなんて、最近の鈴ちゃんじゃできないんです。

カンドー・・・

ただ、ずっと履かせてるワケにいかないんですけどね。
(通気悪いし、うっ血してもイヤだし)


ああ、老犬生活。ですよ・・・
















にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとう!






















by rinwashi8 | 2015-05-22 16:24 | 動画
<< 6月7日、過ぎちゃいました 染まっちゃった >>