人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今度は膀胱炎 ロザフィに鈴ちゃん >>

クッシング症候群その後 と ピンクふんどし

クッシング症候群(副腎皮質機能亢進症)の薬を飲んでいます。

一か月以上経ちますね。

少しの量から始めて、検査をしながら量を調整していく・・・

2週間ほど飲んだあたりで、一度検査するも変わりなし。

量を増やしていって、今は、カプセル1粒になりました。

それまでは粉で分包されていて、ヒトは吸い込んではいけない薬らしく、マスクと手袋着用であげていましたが、

カプセルになったのでだいぶ楽です。

まだ検査はしていませんが、なんだか鈴ちゃんの様子はいい模様。

以前より、ラクに過ごしているような気がします(なんとなく)。

また変わり次第ご報告できれば。



最近の鈴ちゃんは、オシッコのキレが悪く、した後もポタポタ垂らしてしまいます。

そこでコレ。

クッシング症候群その後 と ピンクふんどし_b0185323_17130455.jpg
以前、生理用に買ったもの。

パットをして、垂れを防ぎます。

ぷぷぷ、ふんどしみたい。


クッシング症候群その後 と ピンクふんどし_b0185323_17130803.jpg
ピンクのかわいいふんどし姿でした~。

困ったことが増えていくけれど、こうして楽しんじゃえ!










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村












by rinwashi8 | 2014-08-08 17:33 | 病院&病気&体のこと
<< 今度は膀胱炎 ロザフィに鈴ちゃん >>