<< 近況みたいな ザンバラカット >>

ダイエット


昨年の10月に子宮蓄膿症の手術をしてから、着々と太ってきた鈴ちゃん。

9キロ近くなってきて、これはヤバイということで、ダイエットしてます。

鈴ちゃんの理想体重は8.0キロ。

春からダイエットを始めています。

今までは、ハートケア という心臓病用フードでしたが、

半分をダイエット用のフードにしました。



そしてそして、秘密兵器。
(っつーほどのものでもないけど)

これです。


b0185323_1524327.jpg


ちょっとなんだかスゴい色ですが、獣医の先生に教えていただき作ったもの。


にんじん・ブロッコリー・かぼちゃ

をゆでてミキサーにかけたものです。

それを与えると、ダイエットにもいいし、肝臓にもいいらしい。
(鈴ちゃん、肝臓悪く薬飲んでます)

それを毎食作るとなると大変だし、作りおきも日持ちしないだろうし。

そこで考えたのが、シリコンの製氷皿に入れて、冷凍!

ま、そんなにスバラシイ発案ではありませんが、シリコンだと、一個をペロッって

取り出せて、一食の分量で分けておけるので便利ですよね。

100均で売ってました。



撮影してるとニオイをかぎつけてきたコが。

b0185323_15564539.jpg


鈴ちゃん、このヤサイが大好き!

年取って、こんな大好物に出会えてシアワセもんです。っつーくらい大好きです。


b0185323_15575637.jpg


はやくくれー光線がギラギラ。


b0185323_15585260.jpg


お皿に取り出したら、レンジでチン。

熱くないくらいにチンしたら、どうぞ。

b0185323_15594091.jpg


ペロペロが高速すぎて、ブレブレ・・・

b0185323_1603070.jpg


このヤサイの効果か、ダイエットフードの効果か、

現在8.4キロです。

あと、もうちょい!








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-10-03 16:04 | 病院&病気&体のこと | Comments(0)
<< 近況みたいな ザンバラカット >>