<< 就寝前の あいちゃん >>

刈りすぎやー

以前、暑くなったらぼうずにする と書きました。

徐々にやっていこうと、まずは耳と首周りを。

b0185323_11574352.jpg

刈った さい も、じぇじぇっ!

b0185323_11582882.jpg

確かにやりすぎたかも・・・


先日、狂犬病とフィラリア&一般の血液検査をしに動物病院へ。

先生、第一声が「何の犬種だかわかんなくなっちゃったね~」

確かに・・・

でもそこで、先生に注意されました。

イヌの皮膚は人間より何十倍も弱く、毛を刈りすぎると、紫外線が直接肌にあたり、

皮膚がんになりやすくなるよ。

ピンクの肌が見えるほど刈ってはダメと。

毛は必要だから生えているわけで、毛があり、空気の層があるほうが、

イヌにとっては涼しいんだよ、と。



じぇじぇじぇー!

やってしまったー・・・

ピンクのお肌がみえてる・・・

もう、刈るのやめます。


先生にそう聞いてしまったからには、紫外線が気になるようになってしまいました。

そこで、首まわり紫外線対策。

b0185323_1241141.jpg

バンダナです。

あら、かわい。

b0185323_12413383.jpg

暑くなったらコレを濡らして巻くつもりです。



ついでに、鈴ちゃんのハーネス装着をご覧あれ。

結構、自分で上手に脚を出すんですが、このときは、目の前のおやつが気になっています(笑)。



最後、わっしゃん(夫)が頭たたいてるみたい・・・
(なでているつもり)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2013-05-19 12:57 | 動画 | Comments(2)
Commented by nuno at 2013-05-19 13:39 x
ほんとお利口さんです!!
ご褒美もほらって嬉しいね^^
そうなんですね~短い方が涼しいような・・
五エ門も夏はサマーカットにしますが、トリマーさんも
同じ事言ってました~。
なので、あんまり短くならないです^^
Commented by さい at 2013-05-19 15:27 x
nunoさん
やっぱりそうなんですね~
あまり短くはしない方がいいんですね。
ずっと飼っているのに無知でした・・・
もう、ヤバイくらいに刈ってしまいました(笑)

ひまりちゃん、メッチャかわいいですね!
パピー、いいなぁ。
<< 就寝前の あいちゃん >>