<< 寒いなぁ、お散歩 手術(子宮蓄膿症) >>

手術にあたって


b0185323_16123672.jpg

寝ているところを急に起こしたため、びっくり顔。


ごらんのとおり、鈴ちゃん元気になりました。

手術から1ヶ月、順調です。

エコーで子宮蓄膿症が分かってから手術まで、本当に悩みました。

って、今思えば、選択肢は手術をするという1つしかなかったんですが・・・

ほっとけば、命にかかわることは分かっていたけれど、

どうしても手術=麻酔のリスクを考えてしまうと・・・

でも、先生はとても丁寧に説明してくださいました。

先生のほかに、看護師さん、麻酔の先生も立ち会って手術をする、

麻酔の薬も、昔と比べて、格段によくなっている、

手術の時に使う機械も、何かあればすぐに手術中止を教えてくれる、等々。

今では、先生の言葉を信じて、任せてよかったと思ってます。

だって、とっても元気になったから。

b0185323_16265081.jpg

手術当日、泣きながら病院に預けたことが、とおい昔のよう(笑)。

そんな さい に気を使ってくれた受付のおねえさんが、

鈴ちゃんと見送ってくれました。

当の鈴ちゃんは、お散歩モードで大喜びで、さい なんか目もくれず。

それが救いでしたが。



パピーの頃に、避妊手術をしておけばよかったのかなぁ、と思ったりして悩むけど、

いまさらしょうがないこと。

この先、どれだけ鈴ちゃんが元気で過ごせるかをかんがえよっ。

b0185323_16361525.jpg

っていうくらい元気(笑)。よかったー。

・・・と、手術に関して葛藤した思いぶっちゃけたかったー記事でした。

ありがとうございました。



b0185323_16382223.jpg

ダウンのお布団に沿ってきれいに寝ている姿がいいなぁ。

ダサダサセーターが、はずかしい・・・




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2012-11-30 16:42 | 病院&病気&体のこと | Comments(5)
Commented by COCO at 2012-11-30 18:06 x
いやあ~、よかったよかったよかった!!!
本当に元気になってうれしいです♪

麻酔への不満、ちがった。笑 不安、結構ありますよね!

でもこうして鈴ちゃん、避妊しないで10歳まで元気できて、今回も思い切った手術で元気になれたのだから、何も心配要りませんね!!!

女の子だから手術後の傷とか大きいかもしれませんねえ~
早く綺麗に治りますように☆


相変わらずかわいい鈴ちゃん、私はいっつもあなたにメロメロよ♪
Commented by nuno at 2012-11-30 22:25 x
鈴ちゃん。調子良いみたいで良かったです!
わかる~~。
あの、病院に置いてくるときセツナイんですよね。涙
❤のセーター可愛いよ^^
元気いっぱい~~鈴ちゃん
ほんとによかったね♪
Commented by メルポポ at 2012-12-01 23:53 x
大きな手術を乗り越えて、鈴ちゃんまた、イッパイさいさん達と散歩できますように。。
Commented by さい at 2012-12-02 11:00 x
cocoさん
ありがとうございます!

いろんな心配があったけど、先生に任せてよかったと
思ってます。
キズも、今ではほとんど分からないくらい。
そうそう、女の子だしね~。
cocoさんがメロメロになってくれる鈴も、
良く見るとお顔に白髪が・・・
でも、元気なら、白髪バンザイ!

ひゅうちゃんも良くなってよかったです。
Commented by さい at 2012-12-02 11:04 x
nunoさん
ありがとうございます!

病院に置いてくるときは、切なくて切なくて・・・
帰りの車のなかでは、ずっと泣いていました(笑)

ワンコは何も訴えてくれないので、余計にツラいですよね。
今はとっても元気で、若返ったくらい(笑)

本当にありがとうございます。
<< 寒いなぁ、お散歩 手術(子宮蓄膿症) >>