<< 2度の粗相 号泣『南極大陸』 >>

結石その後

先日の『南極大陸』、気絶寸前でした。
次の日は、見事に目が腫れていました・・・



鈴ちゃんの尿結石ですが、(結石の記事コチラ

PHコントロールという療法食に変えて一ヶ月ほど経ちました。

先生からは、「このフードは太るんだよね」と言われていたとおり、

鈴ちゃん太った!

b0185323_1137205.jpg

この写真も2~3週間前のものなので、
これよりさらに太ってます。

そう考えると、今までのシニアのフードって、カロリーコントロールとか、
ちゃんと考えられているんだなって思います。

b0185323_11394526.jpg

デブとは言ってないが。

フードも終わったので、またシニアのフードに戻せないか相談がてら、
病院に行ってきました。

まずは、エコーで腎臓を診てもらいました。

石はなし!

フードの効果があったようです。

ついでに子宮も問題なし!

そしてフードはというと、変えない方がいいとのこと。
これからまた石が出来る可能性大なので、もうずっとPHコントロールがいいと。

確かに、結石から膀胱炎、血尿、腎不全、となってどんどん悪くなる話は
よく聞きます。

なので、ライトタイプを出していただくことになりました。

これからちょっとずつダイエットだわぁ。

b0185323_123340.jpg

キャバリアを飼い始めた時から、心臓病の方を心配していましたが、
鈴ちゃんは、そのほかの方が色々出てきますなぁ・・・


鈴ちゃん元気で~す!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-12-02 12:09 | 病院&病気&体のこと | Comments(6)
Commented by nuno at 2011-12-04 00:42 x
良かったですね!
お薬のフードは効きますね♪
ダイエットしながら頑張ってね^^
Commented by レオママ at 2011-12-05 10:37 x
鈴ちゃん、結石なくなってよかったですね!
pHコントロールで石が溶けなけれぱ手術ですもんね。
うちの3ワンは、結石まではいきませんが、ストラバイトだったり、結晶だったりです。

pH安定というか、下げるために、野菜を控えています。
Commented by COCO at 2011-12-05 15:07 x
わあ~い!!
石無くなりましたか!!
子宮もきれいですか!!!めでたい~~!!

よかったねえ!!鈴ちゃん!!
私もうれしい~!!

たっ。。。確かにちょっとくびれが。。。。 汗
でも健康になれたからいいか!!
Commented by さい at 2011-12-07 16:52 x
nunoさん
返事が遅くなって、ごめんなさーい!!

まだ、薬を飲む段階ではなかったので、
フードだけで済んで、一安心です。
ダイエットもがんばらなくちゃ。
五エ門くんも、ダイエットフード、うまくいってますか?
Commented by さい at 2011-12-07 16:57 x
レオママさん
返事が遅くなって、申し訳ありません!!

ホント、フードだけで治って、よかったです。
3ワンちゃんたちは、PHコントロール的なフードですか?
うちも、ストラバイト結晶を防ぐものみたいです。
なんか、アルカリに傾かないようにすることらしいですね。
やっぱり、野菜はよくないのかな~?
結石とPHの関係、食べ物のことなど、
しっかり勉強しないといけないですね。
Commented by さい at 2011-12-07 17:01 x
cocoさん
ご心配ありがとうございますー。

石、なくなりましたよー。
一安心です。
でも、これからは要注意で、このフードを続けないと、
アルカリに傾き、また石ができちゃうんですって。
ワンコの体のことも、もっと勉強しないとなぁ。

そうなんです、くびれがない・・・(笑)
さいも一緒に、ダイエットだぁ!
<< 2度の粗相 号泣『南極大陸』 >>