<< 『南極大陸』 スヌード紹介 >>

石が・・・

もうすぐ11月。

b0185323_14561840.jpg

こちらは、紅葉が見ごろです。

b0185323_14564843.jpg

こんな、黄色いじゅうたんから、ご報告。

10月始め、鈴ちゃんベッドに、少量の血が。
どうやら、乳首からでているもよう。

病院に行き、エコーで調べてもらうと、
乳房には異常はないが、子宮に少しの炎症がみられるとのこと。
(乳房と子宮、ホルモンの働きで、関係しててもおかしくないとのこと)

子宮蓄膿症・・・

子宮を温存しているかぎり、逃れられない病気だな・・
と思っていました。

が、今回のは、抗生物質でなんとかなるようでした。

一週間分の薬をもらい、飲み終わってからまた病院へ。

エコーで調べ、子宮はクリアでした。

ホッとしたのもつかの間、今度は尿検査でひっかかりました。

一緒にエコーで調べると、今度は尿結石です・・・

膀胱に石があるのが分かりました。

お次は石かい・・・

b0185323_1551518.jpg

まだ、薬やら手術やらの段階ではないそうなので、
石を溶かすフードをもらってきました。

PHコントロールという、療法食です。

療法食だというのに、

b0185323_159075.jpg

そうで、鈴ちゃん的にはよろこんでいます。

しばらくコレを食べて、様子見ですね。

ただ・・・

b0185323_15112820.jpg

表現がお下品よっ。

尿結石の療法食だけあって、水をたくさん飲み、
たくさん尿を出すんです。

たくさん出して、はやく石も出しちゃえ!


鈴ちゃん本人は、いたって元気なので、ご心配なく・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

ありがとう!
[PR]
by rinwashi8 | 2011-10-26 15:21 | 病院&病気&体のこと | Comments(6)
Commented by coco at 2011-10-29 14:16 x
こんにちは~!
鈴ちゃんなかなかやってくれますね~
子宮に石。。。。
でも全部重症でなくてよかったです!!
子宮が綺麗で本当によかったですよね!やっぱり避妊していないとなりやすい病気ですよね。。。!
石のほうもフードで治せるならよかった~
おしっこ出ちゃうだろうなあ、、、、(笑)たくさんだして、石も消えるといいよね!!

鈴ちゃんのアップの写真を見れてうれしいなあ♪
Commented by メルポポ at 2011-10-29 23:06 x
ご無沙汰しておりました。
鈴ちゃん 早く良くなって、走るところ見たいなぁ。
お大事にね。
Commented by nuno at 2011-10-30 01:38 x
石ですか~鈴ちゃん。
お水飲んで~だしちぇばいいよね!
親戚のパピヨンも、石で手術したんですよ~
多いんですかね。
でも、とっても元気だよ^^
鈴ちゃんはお薬のごはんでOKなんだし大丈夫だね!
お大事にね。
Commented by さい at 2011-10-31 15:34 x
cocoさん
次から次へと、いろいろやってくれますよ・・(笑)
軽いものなので、そんなに心配は
していないんですが、
何もないことが一番ですもんね。
早く治ってほしいもんです。

ご心配、ありがとうございます。
Commented by さい at 2011-10-31 15:36 x
メルポポさん
ご心配ありがとうございます。

たいしたことはないんですが、
病気はしないのが一番ですね。
Commented by さい at 2011-10-31 15:38 x
nunoさん
ご心配ありがとうございます。

手術するほどではなくて、よかったです。
このまま治ってくれるといいんですが。
たくさん水飲んで、出しちゃえー
って感じです(笑)
<< 『南極大陸』 スヌード紹介 >>