<< ヘビとクマ 思い出 >>

ペット保険

訪問ありがとうございます!

届きました~。

b0185323_17433074.jpg

ペット保険の証書。
もちろん鈴ちゃんのです。

こんなカードがついてきます。

b0185323_17445726.jpg

写真入り保険証。

ペット保険は、ずっと悩んでいて、悩んでいるうちに
8年経っちゃいました。

鈴ちゃんはすでに、白内障持ちです。

b0185323_17474024.jpg

特記事項にはちゃんと、白内障については、保険金は支払いができないことが
書いてあります。

この点が、この会社に決めた大きな理由です。

他の会社は、白内障という病気を持っているだけで、
保険自体に入ることができませんでした。

ただ、ペット保険を扱っている会社はたくさんありますので、
考えている方は、いろいろ調べてくださいね。
(おりる保険金の割合とか、月々の支払い額とか、
 保障の内容、保障期間、賠償責任特約がついているか・・・等々
 会社によって、違ってきますもんね。)

鈴ちゃんもこれからどんな大病をするかわかりません。

b0185323_17572456.jpg

そういう時に、できるかぎりの治療をしてあげたい・・

寝たきりになる可能性だってあります・・

8歳にもなると、そんなことを考えてしまうんです。

b0185323_17585850.jpg

でも、最近は、『このコがいなくなったら、どうしよう・・』ではなく、
『このコには、ワタシしかいないのだから、悔いのないよう、
このコの為にも、自分がしっかりと看取ってあげよう・・・』
と、考えるようになりました。

b0185323_1821994.jpg

まだまだ先の将来の事!と祈って・・・

応援ありがとうございます
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます


こちらもポチッと
[PR]
by rinwashi8 | 2010-08-28 18:05 | 病院&病気&体のこと | Comments(6)
Commented by nuno at 2010-08-28 21:46 x
写真いりのカードかわいい!なんか一人前ですね!

五エ門も買ったお店で薦められて、保険入ってます~
ほんと、保険も色々あってどこがいいのか・・悩みますね。
でも安心ですよね!
もう。2回使いましたが、迅速に振込まれて助かってます。
Commented by メルポポ at 2010-08-29 22:25 x
保険料高いから、1年でメルの時止めてしまいました。
今メルとポポを入れると4万くらいかかると思います。
(違うかなぁ)
Commented by さい at 2010-08-30 17:40 x
>nunoさん
五エ門くんも入ってるんですね~。
なにかあった時に、安心ですよね。
もう2回使ったんですか。
うちも、早く入っていればよかったなぁ
と思うことが、何回もありました。
Commented by さい at 2010-08-30 17:43 x
>メルポポさん
入っていると安心ですが、確かに
保険料のことを考えると・・・
メルポポさんのところは、2人ですもんね。
メルちゃんポポちゃんはまだ若いから、
いいかもしれないですね。
歳とったら、考えればいいかも。
Commented by きよ at 2010-09-05 12:04 x
こんにちは。
ご主人からの紹介でおじゃましました。

我が家にもキャバリアがやってきました。
しつけに悪戦苦闘しております・・・汗

ブログ、参考にさせていただきます!
Commented by さい at 2010-09-06 09:57 x
>きよさん
コメントありがとうございます。
きよさんのブログも、毎日見せていただいて
おりますよ~。
自転車、気合入ってますね!
スゴイです!

えるくんっ!!カワイイ!!
キャバリア、最高ですよ!
これから楽しみですね。

また、遊びにきてくださいね。
主人共々、よろしくお願いします。
<< ヘビとクマ 思い出 >>