<< 元気もでたし、おでかけー 注射の副作用? >>

とりあえず様子見

訪問ありがとうございます!

元気がなかった鈴ちゃん。
注射の副作用かは、わかりません。
気になるのは、左前足を、すこーしひきずる感じに歩くことです。
ホントに少しなんですが。
階段を降りるのを、躊躇します。

b0185323_235579.jpg

おいでー。

いつもなら、なんのためらいもなく、スッと降りてくるのに。

b0185323_236495.jpg

どうして?

b0185323_2362862.jpg

こんな時は、何も教えてくれません。

でも、少しずつ元気を取り戻している気がします。

b0185323_2374045.jpg

(空になったごはんのカップをなめている図)
元気な感じです。

でも、気になったので、病院に行ってきました。

b0185323_2393022.jpg

まずは、先生に、「おかしいなと思ったら、すぐに来なければダメですよ」
と言われました。
4日も経ってマス・・・飼い主失格・・・

b0185323_23115345.jpg

そして、先生が、いろいろテストしながら診てくれました。
目が見えなくなって、階段を降りれないのか。
→問題なく見えているよう。(抱っこをして台のうえに乗せようとすると足が出る)

b0185323_2314560.jpg

麻痺していないか。
→挟むものでつねると痛がるか。→「ギャイン」と見事に痛がって、ホッ。(すべての足)

b0185323_2318736.jpg

などなど、頚椎を診たり、脱臼やケガはないかと、
さすが、調べ方がちがいます。

お、鈴ちゃん、遠くにいっちゃったカップを、ちゃんと近くに持ってきてる!

b0185323_23201088.jpg

再びペロペロ。
元気だぁ!

そんなことで、調べた結果は、とりあえず様子見。
階段を降りないのは、痛みがあるのかもしれないので、
痛み止めをもらいました。
これで、フツーに降りられるようになればいいなぁ。

狂犬病の注射も、副作用がでるワンコもやはりいるようで。
今回はわかりませんが、大事なのは、いつものいい調子の時に注射をすること。
生理直後はいつも元気がなくなるのに、そんな時に注射をさせてしまったさいが、
一番いけません。

先生に診てもらってよかった~。
一応一安心しました。

次回からは、副作用の出にくい薬を投与しながら注射をしてもらうことになりました。

b0185323_2328888.jpg

ペロペロ終わったかい?

b0185323_23285814.jpg

うん!
見てわかるゾ!

b0185323_23294089.jpg

さいもこれから十分気をつけるね。

b0185323_2330309.jpg

みまさま、ご心配おかけしました。
もう大丈夫です。

先生に診てもらって、気持ちも楽になりました。
プロってすごいわぁ!

応援ありがとうございます
ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

最後まで読んでいただき、ありがとうございます


こちらもポチッと
[PR]
by rinwashi8 | 2010-06-05 23:37 | 病院&病気&体のこと
<< 元気もでたし、おでかけー 注射の副作用? >>