<< Tくん流 芝桜 >>

鈴ちゃん美容院いらず

いつも訪問ありがとうございます!


鈴ちゃんは、美容院に行ったことがありません。
なぜかというと、

b0185323_1842259.jpg

そう、体の毛が伸びないんです。
しかも、わっしゃん(夫)は、「出来ることは自分でやれ!」という主義なので、
爪きりや、肛門腺しぼり、足裏の毛カットも、自分たちでやるので、
美容院に行くことがないんです。
(毛が伸びるイヌだとしても、自分でやるんでしょうけど)

b0185323_1893017.jpg

鈴ちゃん、毛を梳かしたり、カメラを構えたりされて、
なにか、予感しているようで。

先日、初めて、足の飾り毛をカットしてみました。

b0185323_18111077.jpg

くせ毛でよくわかりませんが、

b0185323_18114979.jpg

そろえて、カットしました。
そしたら、なんかかわいいので、耳もカットしてみようかと。

b0185323_1813556.jpg

伸ばしほうだいなので、毛先が、シャギシャギです。

左耳~
b0185323_18141116.jpg

これが・・・

b0185323_18144052.jpg

こんな。
まぁ、ちょっと切っただけです。
(わっしゃんが、耳毛伸ばすのを生きがいとしているので)

右耳~
b0185323_18155122.jpg

これを・・・

b0185323_18161125.jpg

こう。

b0185323_18165028.jpg

たいして、変わらんか。

(横からのショットを撮ればよかった・・)

b0185323_18171568.jpg

梳かしてあるっつーだけで、かわいいか。

キャバリアって、毛が伸びるコが多いですよね。
カットしないと、もさもさ伸びちゃうって。
ウチは、全く伸びないんですけど~。なぜ?
足裏以外は、カットしたことありません。
あ、今回耳毛カットね。


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-05-21 18:21 | 鈴ちゃん | Comments(10)
Commented by シーブック at 2010-05-22 07:51 x
ご自分で何でもやるって、すごいですー。
うちは鈴ちゃんみたいに大人しくできないので、
足回りカットは元トリマーの妹にお任せです。
肛門腺しぼりはコロスケ担当。
シャンプー、歯磨き、耳掃除は私がやってます。
鈴ちゃん、耳毛がサラサラで長くて超美人ですねー。
めざせ、鈴ちゃんざます!えいえいおー。
あと、いつも遊びに来たいのでリンク張らせて
頂きました。これからも、よろしくお願い致します。
Commented by ゆっち at 2010-05-22 09:04 x
ハジメマシテ〜。
鈴ちゃんと同じく、うちのカールも美容院いらずです!

でも、鈴ちゃんはお耳が長くてステキ。
うちのカールは耳毛も貧相なんです(笑)

足裏カット代だけで済むので、とても経済的なイイコだとホメております。

鈴ちゃんとカール、同い年です〜。
Commented by さい at 2010-05-22 10:52 x
>シーブックさん
そっかぁ、妹さんは元トリマーさんなんですねっ!
近くに心強い方がいて、いいですね。
じゃあ、自分でやる必要はないですよね。
肛門腺しぼりは、コロスケさん担当ですかぁ、
上手にやりそう!だって、あの、キッシュの手際さを見れば分かります。器用そうですよね。
あとはほとんど、シーブックさんなんですね。
でも、マリーちゃん、おとなしくやられそうに見えるけどなー。
耳毛が伸びてきたのも、4歳以降だった気がします。
マリーちゃんも、ガンバレー!
リンクありがとうございます!うれしいです☆
こちらも、貼らせていただいてます。
Commented by さい at 2010-05-22 11:02 x
>ゆっちさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!
とてもうれしいです☆
カールさんも、美容院いらずですか。
じゃあ、体の毛、伸びないんですか?
ホント、ホント、経済的ですよねっ!
耳毛は、わっしゃんが異常なほど、大切にしていたので、伸びたのかもしれません。

なによりうれしいのは、カールさんと鈴が同い年!!
まだまだ元気でいてもらうために、お互い、
がんばりましょうね。

また、遊びにきてくださいね。
さいも、そちらに、おじゃましま~す。
Commented by 陸王ママ at 2010-05-23 11:28 x
はじめまして。
シーブックさんの所からお邪魔しています。

鈴ちゃん耳毛長くて綺麗ですねー!!(@。@)

家の子はクセ毛なので、こんなに綺麗に伸びてくれません(伸びるのも遅いけど)
しかも、どんなにシャンプー後綺麗にブローしても直ぐクリクリに(T_T)

ストレートな鈴ちゃんが羨ましいです。(笑)
Commented by さい at 2010-05-23 13:48 x
>陸王ママさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!

耳毛、きれいだと言っていただいて
ありがとうございます♪
昔は、陸王くんみたいに、クリクリに
憧れたんですよ~。
クリクリこそキャバって感じで(笑)
中途半端なクセなんですよねー。

そっかぁ、クセ毛だと、伸びても
あまりわからないかもしれないですね。
まだまだ若い陸王くん、これから
伸びていくんでしょうね。
(鈴は4歳くらいから伸びたような気がします)

これからも、よろしくお願いします。
そちらにも、遊びに行かせてもらいま~す。
Commented by 陸王ママ at 2010-05-23 16:29 x
訪問&書き込みありがとうございます♪

4歳から伸びたんですか?!
陸も期待できるかしら?(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪(^^)/
ちなみに、私も千葉に住んでるんですよw
Commented by メルポポ at 2010-05-23 22:29 x
鈴ちゃんの髪(耳毛)をもっと刈ったらメルとポポ見たいになるのだぁ (短すぎか?)
Commented by さい at 2010-05-24 00:24 x
>陸王ママさん
まだまだ若いんですもん!
伸びるとおもいま~す。

ただ、普段から、ごはん時はもちろん、
散歩時、ちょっとしたおやつを食べるときまで、
スヌード着用ですけどね。
一緒に食べちゃったり、ひきずったりすると、
切れて、なかなか伸びませんもんね。

でも、わっしゃん(夫)のように、こだわり過ぎも、
どうかと思いますが(笑)
Commented by さい at 2010-05-24 00:24 x
>メルポポさん
メルちゃんポポちゃんの、クレオパトラカットも、
超かわいいですよ~!
ウチは、短くしたら、わっしゃんに怒られちゃう。
さいは、もう少し、短くしたいんですけどね~。
<< Tくん流 芝桜 >>