<< ベロリン カステラ >>

きれいになりました

いつも訪問ありがとうございます!


鈴ちゃんのハミガキ
今までは、したりしなかったりでした。
一日おきにやればいい方で、やらないときは、3日も4日もさぼってしまうありさまでした。

b0185323_1743792.jpg

鈴ちゃんがハミガキがキライでも、毎日しっかりやるべきでした。
その結果、一部の歯は、はずかしいくらい、茶色くなってしまいました。

b0185323_1764467.jpg

そんな折、病院に行った時に、なにげなく先生に、
(さい)「歯がとても汚いんですよね~」
(先生)「診てみましょう。
     あーホント、汚れてますねー。
     ハミガキはハブラシ使ってます?」
(さい)「ハイ、ハブラシでやってます。
     毎日ではないんですけど・・」
(先生)「ハブラシ使ってるなら大丈夫かな?」

と言って、鈴ちゃんの歯を、ガリッガリッとやり始めました。

歯垢を取り始めたのですが、歯垢を取るには、麻酔をしてやるものだと思っていたので、
避けてきていたんです。
鈴ちゃんに麻酔は負担ではないかと。
それが、麻酔なんかせずに、おとなしくやられている鈴ちゃん。
けなげで、感動しました(大ゲサ?)

b0185323_17135398.jpg

先生にも、とてもほめられたんです。
こんなにおとなしくやられているコも、めずらしいね~、と。
患者なので、気を使って、そう言ってくださったんでしょうが、
ちょっとこの場で、自慢しちゃいました。

b0185323_1739550.jpg

友達に話したところ、その友達のコは、やはり麻酔を使って歯垢を取り、
1万2000円かかったそうです。
節約にもなりましたね。(2000円ぐらいだったような)

b0185323_17395989.jpg


その証拠です。

b0185323_1718955.jpg

奥歯もやったんですが、うまく写真が撮れませんでした。
(手、シワシワですが、おばあさんじゃありません。乾燥肌で・・・)
白いでしょ。
もーう、まっ茶っちゃだったんです!

今はちゃんと、薦められたハミガキペーストを使って、
毎日ハミガキしてます。


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-05-15 17:29 | 病院&病気&体のこと
<< ベロリン カステラ >>