<< だるい 鈴ちゃんのアクセサリー >>

白内障のこと

いつも訪問ありがとうございます!


今日は、鈴ちゃんの白内障のお話です。

b0185323_0235447.jpg

鈴ちゃんは、4歳くらいから左目が白くにごってきました。

b0185323_0254592.jpg

今、左目はほとんど見えていないようです。

b0185323_0262658.jpg

ううっ
寝ていて、肝心の白いにごりがわからない・・・

b0185323_0271018.jpg

ずっと、進行を遅らせる目薬と、白いたんぱく質を溶かす漢方薬を
処方してもらっています。

先日、病院で診てもらったら、まだ、明るさは認識できるようだと言われました。

白内障を治すには、手術しかないようですね。
目薬にも、限界があるようです。

b0185323_0302311.jpg

でも、まだ右目は正常です。
よく見ると、ほんのすこーし、白いものがありますが、
右目にもずっと目薬をさしているので、効いているようです。
なんでもそうですが、早めの発見、治療が大事なんだと、
右目を見ると思います。

b0185323_0325421.jpg

全盲になったらかわいそうだけど、まだ右目が見えるので、
前向きに考えていこうと思っています。

b0185323_0341034.jpg

手術するかしないかは、結局、飼い主しだいなので、
鈴ちゃんのために、どうすればいいかを、
よ~く考えていきたいと思います。

それにしても、鈴ちゃん、白内障の説明をしているので、
ちゃんと、左目を見せてください!

b0185323_0372159.jpg

あ、ほら、白いでしょ。
けっこう進んでます。

b0185323_038744.jpg

そうだね。
左目も、右目も大事にしていこうね。
そして、右目も進んできたら、しっかり、考えていこうね。

b0185323_0393626.jpg

もちろんだよ!

左目が、ほとんど見えないんじゃないかとわかった時は、
涙がでました・・・


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-04-29 00:44 | 病院&病気&体のこと
<< だるい 鈴ちゃんのアクセサリー >>