<< 新聞紙?ふとん? 鈴ちゃん怒る >>

老けたね

いつも訪問ありがとうございます!


鈴ちゃんは、現在7歳。
今年の6月で8歳になります。
そんなおばちゃん鈴ちゃんの顔をよくご覧下さい。

b0185323_18313085.jpg

茶色のなかに、白い毛が・・・
特に目の上。
白髪ですね。

b0185323_18373256.jpg

左目も白内障が、かなり進んでいます。

b0185323_18391290.jpg

もう、ほとんど見えないんだよねー。
ま、右目があるもんね!
ポジティブ、ポジティブ!!
白内障については、またいつか記事にしたいと思います。

そう、その白髪が、見る角度によって、まゆげに見えます。

b0185323_1842071.jpg

ほら!
まゆげ!

b0185323_18423450.jpg

白髪まゆげだぁ!

b0185323_18432823.jpg

は、早っ・・・

b0185323_18442147.jpg

白髪のまゆげなんて、おばあさんみたいだなぁ。
ワンコも、こんなに老けるんですね・・
8歳ともなれば、もう、おばあさんか。
おばあさん鈴ちゃんなんだな・・・

b0185323_18471227.jpg

あ、ごめん・・・
おばあさん、連呼しちゃった(汗)


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-04-22 18:49 | 鈴ちゃん | Comments(9)
Commented by メルポポ at 2010-04-22 20:26 x
鈴ちゃんホント眉毛?が白くなってきましたね。
人より 早く年を取る犬は なぜ愛らしいのでしょう?
1日を充実して 過ごさせてあげたいですね。
Commented by シーブック at 2010-04-22 22:01 x
おばちゃん、おばあちゃんになっても
変わらない愛らしさー☆
目は白内障なんですね。
それでも前向きな鈴ちゃんとさいさん
からは、元気もらってます!
Commented by NUNO at 2010-04-22 23:03 x
白髪になるんですね。
知らないことばかり~汗
五エ門もあっと言う間に、来た時の体重の3倍になりました。
早いですね・・毎日楽しまなきゃ!ですね。

Commented by さい at 2010-04-23 10:28 x
>メルポポさん
今では、さいの歳も越してしまいました。
なるべく長~く、一緒にいたいですよね。
白髪の顔も、白内障も、チャームポイントだと思うと、かわいいもんです。
Commented by さい at 2010-04-23 10:32 x
>シーブックさん
そうなんです。
どんなにおばあさんになっても、なんだか子供みたいで、守ってあげたくなりますよね。
鈴の白内障は、4歳くらいから始まりました。
若年性ってやつらしいです。その頃は、なんでこんなに早く・・・と思い落ち込みましたが、鈴自身が、
元気なので、悩んでいた自分もバカバカしくなりました。前向きに行こうと思ってマス!
(目薬はずっとさしてます)
Commented by さい at 2010-04-23 10:36 x
>NUNOさん
白髪は、犬種にもよるんでしょうが、白髪がでてくると、なんだか老けてみえちゃいますよね。
五エ門ちゃんは、まだまだ若い!
うらやましいです。
日々、五エ門ちゃんと楽しんでくださいネ☆
ウチも、まだまだ、元気でいてもらわなくっちゃ!
Commented by メルポポ at 2010-04-23 12:36 x
鈴ちゃんの応援 今日は会社からです
Commented by Kumi at 2010-04-23 13:16 x
白髪・・・人ごとじゃない私!?
わんこも人も、年齢を重ねると少しずつ変化していくんでしょうね。

「まゆげ?」の写真、
さいさんの足につかまってる鈴ちゃんのおてて
がとってもかわいくて・・・。
愛犬が自分の歳を追い越しても、
いつまでもかわいいわが子に変わりないですネ♪
Commented by さい at 2010-04-23 16:48 x
>Kumiさん
実はさいもなんです・・・鈴に負けないくらい(笑)
歳はとりたくないですね。

この、お手手を見ると、なんだか子供みたいなんですけど、顔はやっぱり白髪が・・・。
でも、そうですね、かわいいわが子なので、
前向きにつきあっていこうと思ってます。
<< 新聞紙?ふとん? 鈴ちゃん怒る >>