<< 鬼スヌード シャイな寝床直し >>

スヌードの作り方

いつも訪問ありがとうございます!
仕事柄、更新時間が、まちまちですが、
おつきあいのほど、これからも、よろしくお願いします。



       以前、スヌードネタを記事にしたところ、
       すこ~しだけ、「どうやって作るの?」
       という、問い合わせがあったので、
       スヌードの作り方を、紹介します。
       簡単なんですよ~。

       スヌードネタ その①はこちら
       スヌードネタ その②はこちら
       スヌードネタ その③はこちら

       まず、布を切ります。
       余っている布でいいんです。

b0185323_054453.jpg

       4~5㎏ たて15㎝ よこ40㎝
       5~7㎏ たて18㎝ よこ45㎝
       これは、参考までに。
       大体でいいんです。
       ちなみに、鈴ちゃんは8㎏弱です。(デブ?)

b0185323_0595149.jpg

b0185323_1082.jpg

       矢印のところですね。
       ジグザグミシンでもOKです。

       そして、中表に合わせます。
b0185323_114450.jpg

b0185323_125720.jpg

       縫い代1㎝で縫ってください。

b0185323_133983.jpg

       たて20㎝のところを縫ったら、

       次は、よこ50㎝のところを縫います。
b0185323_153252.jpg

       2回折りとはこうです。
b0185323_164230.jpg

b0185323_171874.jpg

       と、こんな感じで縫ってください。
       そして・・・

b0185323_181435.jpg

       もう、これで、ミシンは終わりです。
       あとは、

b0185323_191492.jpg


       ワンちゃんの、頭の大きさに合わせて、
       ゴムの長さを、調節してください。
       鈴ちゃんの説明で、わかりましたか?

       あとは、遊び心。
b0185323_110931.jpg

       むかし買った、イチゴ帽子。
       もう、ゴムも切れちゃって、
       使い物になりませんでした。

       それを、こんな風に!
b0185323_1113912.jpg

       スヌードに、縫い付けてみました!
       ぷぷっ
b0185323_1122030.jpg

       イチゴスヌードの完成!


ランキングに参加しています
 ↓ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

わっしゃんのブロクはこちら
[PR]
by rinwashi8 | 2010-02-10 01:23 | スヌード | Comments(7)
Commented by メルポポ at 2010-02-11 10:49 x
イチゴスヌード ええぞぉ さいさん考えるねぇ!(^^)!
鈴ちゃん 8kgある様に見えませんね。
さいさん だけあって さいほう好きなんですネ。
・・・<m(__)m>
Commented by sacchi at 2010-02-11 13:08 x
昨日はありがとね。
この写真付の作り方とっても分かりやすいね。
りんちゃんの切抜きがかわいい~。
Commented by さい at 2010-02-11 23:27 x
>メルポポさん
ぷぷぷ~、さいほう好きですね☆
鈴は、実際見た人も、小さいねーって言います。
見た目は、小さいんですけどね~。
年とってからですね、少し太ってきたのは。
Commented by さい at 2010-02-11 23:29 x
>sacchiちゃん
こちらこそ!なんか、久しぶりだったよね(笑)
sacchiちゃんも、作ったものの作り方、
公開して~。
Commented by シーブック at 2011-06-04 22:10 x
こんにちは!お久しぶりです!
先日、スヌードを作ろうと思って検索したら
鈴ちゃんの記事がヒットして、参考にさせて頂きました!
実は裁縫とかミシンとか、超絶下手くそなんですが
すごく分かりやすくて、私でも完成しました♪
とっても快適にゴハンが食べれるようになって
本当に感謝感謝です。
ありがとうございましたっ!ヾ(゚ω゚)ノ゛
Commented by さい at 2011-06-08 16:35 x
シーブックさん
わーい!
お役に立ってよかったです。
結構カンタンに作れますよね。
何個か作っておくと、便利ですよ。
ちっちゃいパティちゃんまでスヌードしてて、
超かわゆかったです!
Commented by すばるなママ at 2016-03-14 13:51 x
はじめまして!すばるなママと申します。
裁縫初心者の私が今回はじめてスヌードを手作りしてみるにあたって、こちらの記事がものすごーーーーーく参考になったので、ブログでもリンクさせてもらいました。
とってもわかりやすくて助かりました。ありがとうございました。
<< 鬼スヌード シャイな寝床直し >>