<< わっしゃんに怒る プチ ファッションショー >>

かわいい包帯

               先日の、背中の腫瘍みたいなものは、現在こうなってます。
b0185323_1452399.jpg
               病院の先生は、穴があいているので、炎症をおこしているんでしょう、ということです。
               (ジョリッと、毛は剃られました)
               炎症をおこした周辺を痛がるので、また診てもらったのです。
               調べた結果、特に異常はなく、痛み止めで、様子見です。

               心臓の方も、診てもらいました。
               ご存知の通り、キャバリアは、先天性の心臓病を発症します。
               レントゲンを撮ってもらうと、やはり、少し心臓が、肥大していました。
               覚悟はしていましたが、ショックです。
               くわしいことがわかる、血液検査をしてもらいました。
b0185323_14593922.jpg
               血液を採ると、こんなにかわいい、包帯をしてくれるんです。
b0185323_1504651.jpg
               結果は、10日後くらい。
               腫瘍の病理検査と一緒に、結果待ちです。
               いずれは・・ですけど、なるべく薬を飲むのは、先に延ばしたいですね・・・

                    4月には、一般的な血液検査をしてもらい、この包帯。
b0185323_159975.jpg
                         星のもようが、かわいい・・・
                         結果は、異常なしでした。

               腫瘍周辺を痛がる鈴ちゃん、抱っこしても、触るところによっちゃ、
               痛いらしくて、こんな格好になっちゃいます。
b0185323_15112862.jpg
               触んないで~と、しがみつき、訴えてます。




                           応援よろしくお願いします
                               ↓ぽちっと↓
                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとうございます♪
[PR]
by rinwashi8 | 2009-11-14 15:40 | 病院&病気&体のこと | Comments(4)
Commented by メルポポ at 2009-11-14 18:45 x
飼い主に とったら ショックですね。鈴ちゃん 悪くないと良いのですが、キャバリアは 人間が可愛く つくり過ぎです。その代償が 心臓病の危険性ですね。 
尊敬出来る人物が 聖徳太子っ スゴイ でも、聖徳太子は 宇宙人とか、存在しなかったとか 伝説の人物ですね。 奈良は なんもないですヨ。 のどかなとこが良かったんですが、最近住宅ラッシュで
家だらけ・・・
Commented by Kumi at 2009-11-14 22:56 x
鈴ちゃん、今まで心臓が悪いのかな?っという症状はなかったん
ですよね?・・キャバちゃんは心臓注意とわかってはいても、
「詳しい検査を」っと実際に先生から言われたら、やはりショックで
さいさんと同じ気持ちに私もなると思います。 
検査結果がどうか心配ないものでありますように・・。

りんちゃんの包帯、とってもかわいい♪ 巻くだけでピタッとなって
めくれてこないものですよね。
ショコラは注射したあと、ガーゼをはってもらって帰宅した時、
帰る車の中でガーゼを全部食べちゃってたことがありました~!

早くさいさんの心配が吹き飛びますように・・願いをこめて
ぽちっと☆
Commented by さい at 2009-11-15 16:26 x
ペルポポさん
ご心配ありがとうございます(泣)
キャバリアを飼っている宿命ですよね。
たしかに、もとは、人間が創りあげたもの。その責任で、わたしたちは、ワンコと一緒に病気に、立ち向かわなければっ!
メルちゃんポポちゃんも、ずーっと、健康で元気にねっ☆

いやいや、さいは、奈良というだけで、神秘的です。
伝説でもいい聖徳太子のいた奈良が、あこがれです・・・
Commented by さい at 2009-11-15 16:27 x
Kumiさん
特に、心臓病の症状は、今も今までもありません。
4歳くらいに、エコーをとってもらったときには、
もう傾向がみられると言われました。
かかっている獣医さんが、キャバリアを飼っているため、心臓病のことは、はやいうちから、言われ、診てもらっていました。今は、心臓の音も、悪くないし、肥大も少しだから、ほんの初期なので、薬を飲むほどではないと思います。検査の結果しだいですね。
ショコラちゃんは、まだ若いから心配ないと思いますが、覚悟していても、いやなもんですね~。
毎日、心臓の音を聞くために、聴診器もあるんですよ~。わっしゃんが毎日、聴診器をあてています(笑)
ご心配ありがとうございます(泣)
<< わっしゃんに怒る プチ ファッションショー >>