<< 新しい服 いっちゃん、お手だけ >>

病院は楽しい?

               今日は、いつもお世話になっている、動物病院に行ってきました。
               診察してもらいます。
b0185323_2335449.jpg
               ほら、背中にできている、腫瘍みたいなものを、診てもらうんでしょ。
b0185323_23364125.jpg
               今までにも、腫瘍みたいなものができて、診てもらったりしたのですが、
               だいたい、脂肪のかたまりで、問題はありませんでした。
               今回は、少し大きめなので、気になり、診てもらうことにしました。
b0185323_23402072.jpg
               鈴ちゃんは、病院は、嫌いではありません。
               先生や、看護師さんのことが、好きだからです。
b0185323_23423368.jpg
               そして、この病院の看板娘、キャバリアのモーちゃんのことも、大好きです。
               モーちゃんは、鈴ちゃんより年上。
               落ち着いていて、マイペース。
b0185323_23442540.jpg
               マイペース。

               ふと、鈴ちゃん気付きました。
b0185323_23455563.jpg
               痛い思いをしたこともあったもんね。


               診察も終わり、近くの公園へ。
b0185323_2349383.jpg
               腫瘍に針を刺し、中味をしぼりだしました。
b0185323_23514399.jpg
               鈴ちゃん、テレてます。
               痛かったんだもん、しょうがないよ。

               診察の結果、炎症している細胞がみられるけれど、
               少し気になるので、病理検査に出す、ということです。
               心配性のさいは、それだけで、泣いてしまいます。
               いま、あれこれ考えても仕方ないので、考えないようにします。
               一緒に、耳にある、腫瘍みたいなものも診てもらったら、
               これは、脂肪のかたまりで、心配ないそうです。

               さあ、気をとりなおして、あそぼー!
b0185323_004053.jpg
                鈴ちゃん、痛い思いをしたのを、忘れたかのように、
b0185323_014865.jpg
                あそんでいます。
               よかった。

               鈴ちゃん、もう、大丈夫?
               しぼったとこ、痛くない?
b0185323_03570.jpg
                 もう、忘れたのか?
b0185323_043722.jpg
               病院のあとは、必ずこの公園で遊ぶので、
               病院 = 公園で遊ぶ = 楽しい
               ということで、
b0185323_0101183.jpg
               それはそれで、よかったかナ。

               抗生物質をもらってきました。
b0185323_0155100.jpg
               この、薬袋が、かわいいんです。


b0185323_0154288.jpg
               魚で、食前、食後、をあらわしてるぅーーかわいい・・



                           応援よろしくお願いします
                               ↓ぽちっと↓
                             にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ありがとうございます♪
[PR]
by rinwashi8 | 2009-11-11 00:22 | 病院&病気&体のこと | Comments(4)
Commented by Kumi at 2009-11-11 12:16 x
鈴ちゃん、病院での診察よくがんばったね♪

きっと検査結果、大丈夫だと信じてます♪
・・・とはいっても、さいさんにしてみたら愛娘の鈴ちゃんのこと
だもん、すごくすごく心配してるでしょう・・。結果はいつでるのかな? 心配ないって確認するための検査だと思ってます。
昔うちの実家にいたわんこも、背中に脂肪のかたまりができてました。

病院のお薬の袋!すっごくかわいい♪
お薬もらわないときでも袋だけ欲しくなりそう・・・(笑)
Commented by メルポポ at 2009-11-11 14:04 x
病院=楽しいにすること 参考になります。(*^_^*)
Commented by さい at 2009-11-11 18:04 x
Kumiさん
やさしいお言葉、ありがとうございますッ!!
さいも、大丈夫だと、信じます!
結果は、10日後くらいにでるそうで、電話待ちです。
鈴はそんなことは、知らずにいるから(もちろんですけど)、
余計に、切なくなりますね。
心配していただいて、うれしいです。
今も、背中のそこを触ると、イヤがるんです。
痛いのかな?
Commented by さい at 2009-11-11 18:58 x
メルポポさん
もともと、病院に行くことは、嫌がらなかったです。
病院の方たちが、かわいがってくれたからでしょうね。
ただ、診察台の上だけは、嫌がります。
そこで痛いことをされる・・・と。
でも結局は、されるがままです(笑)
<< 新しい服 いっちゃん、お手だけ >>